MX Player

販売元:MX Media (formerly J2 Interactive)

最終アップデート日:2023年2月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月31日

スマホで動画を楽しむなら、これがないと始まらない!

様々な動画をスマホに保存していると、ファイル形式が違ってデフォルトの動画プレーヤーでは再生できない場合がありますよね。
しかし、そんな悩みもこのアプリがあれば大丈夫。幅広いファイル形式に対応しているので、見られないという事がまずないでしょう。

再生機能のほうも便利で動画再生中のピンチズームピンチアウトや、字幕設定など細かい部分までいじることが可能です。

良い点
  • 幅広いファイル形式に対応し、ほとんどの動画を再生できる
  • 動画の拡大縮小、字幕切替などデフォルトのプレーヤーにない機能が満載
  • 音量・明るさ・早送りといった操作が直感的にでき、快適に視聴できる
気になる点
  • チュートリアルがないためショートカット操作がわかりにくい
  • 機能説明の一部が英語表記
  • 縦画面と横画面表示が自動的に切り替わってしまう

▲様々な動画形式に対応。別途コーデックをDLしてさらに対応する拡張子を増やすこともできます。

▲様々な機能が搭載されたプレーヤー。細かい設定までいじることができます。

▲直感的な操作で早送りや音量の変更が可能。動画を停止することなく、快適に視聴できます。

撮影/ダウンロードした動画を再生するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】撮影/ダウンロードした動画を再生するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】撮影/ダウンロードした動画を再生するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

MX Player

販売元:MX Media (formerly J2 Interactive)

最終アップデート日:2023年2月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

1

こんなアプリを勧めてくるなんて、どんなサイトか分かったよw
ファイルへの全アクセスを許可しなきゃ使えないアプリで裏で謎の通信をし、死ぬほど広告が出るアプリがオススメとかwww

4

スマートフォン初心者の後期高齢者ですが、今現在、特には問題なく再生出来てます。低スペックスマホでも快適です。

Tom

4年前

5

最高です。でも、また、同じことが起きるかもなので以下のレビューはとっておきます。 まただよ。再生中に別のアプリを使ってMXプレーヤーに戻るとファイル選択画面にもどってしまう。アップデートの度になったり直ったり。今はだめです。

5

イコライザーが使えるようになったのが嬉しい。
車で使うので、音量調整のジェスチャーをスライドからタップに変更できたらさらに使い勝手がよくなりそう。

leakira

5年前

5

一番操作オプションがあったビデオアプリ。いろんなアプリを試したけどAndroidではこれが一番良かった。早送りや音量調整をジェスチャーでできる。

2

広告がうざすぎ。
一時停止でドン。おまけに再生リストには誤押ししやすいようにリスト中に紛れ込ませいている。最悪。

4

動作も快適で他のプレーヤーのように長い時間使っても異常な動きもなく最高のプレーヤーです。

岩さん

9年前

5

動画プレーヤーアプリの定番
多くの動画形式に最初から対応しており、別途コーデックをダウンロードすることでさらにさまざまな動画を再生することが可能です。全画面再生中にも動画の早送りや巻き戻し、音量、明るさの変更といった操作が可能なのも便利です。

もこもん

9年前

5

軽くて早い、使いやすい
タブレットで動画を見るときによく使っている。
起動も終了も早い。動画フォルダへのアクセスも快適。
レジューム再生機能があって、途中で中断した動画を見ようとすると「前回の続きから見ますか?」と表示されるのでとても便利。
ズーム機能もとてもいい。これを使っているときはタブレットの機能で明るさを変えられなくなるのは少し不便。
MX Playerの設定の中に明るさを変えられる機能があることに気付くまで暗い画面で我慢していた。
今まで一度も不具合等が起きたことがないので信頼できるアプリ。
これがあれば他の動画アプリは要らないかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });