ズーキーパー DX

販売元:KITERETSU INC.

最終アップデート日:2023年3月22日

iOS
価格:160円
Android
価格:150円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

動物パネルを入れ替えて3つ以上並べて消していくパズルゲーム!

隣りあった2つのパネルを入れ替えて同じ絵柄のパネルを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲームです。

縦か横に動物を3つ並べると消去され、得点になります。入れ替えても消去できない場合は入れ替える事ができず、1手で消せる動物がいなくなった場合は配置換えが行われてボーナス得点が入ります。ただ動物を3匹揃えるだけなので誰でも直観的に遊べるのが特徴です。

ゲームモードはクリアするとエンディングを楽しめる「ノーマルゲーム」とひたすら動物達を消し続ける「とことん」モードがあり、どちらもランキング対応しているのでランキング上位を目指す遊び方もあります。消去動作中も他の場所で入れ替えが行えて、絶え間なく消去を続ければ「連鎖」となり、獲得点が倍々で増えるため、消せる動物探しに慣れるほどに点数はうなぎ登りになっていきます。もちろん、上から落ちて新たにくっついた動物も「連鎖」対象となります。

アクションとパズルの両方の楽しさがあり、上達の実感やスピード感に長けた、中毒者が続出するのも頷けるパズルアプリなので、パズル好きな人はもちろん、スピーディーで爽快感を味わえるパズルアプリをお探しの人にぴったりのアプリです。

良い点
  • 誰でも遊べるシンプルな操作方法のゲーム!
  • 「ノーマルゲーム」でハラハラ、「とことん」で無制限にやりこみ!
  • やればやるほどハマっていく中毒性!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ズーキーパー DX

販売元:KITERETSU INC.

最終アップデート日:2023年3月22日

iOS
価格:160円
Android
価格:150円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

山田啓太

7年前

4

このゲームは1人でやるもので、ガラケーの時代からある、人気ゲームです!
対戦モードとは違って、スコアをどれだけ伸ばせるかによって、社長からのコメントが変わるので、毎回楽しめますよ!

ケムンパス

9年前

4

絵柄揃えゲーム
同じ動物の絵柄を揃えて捕まえていくパズルゲームです。ステージをクリアしていきエンディングを目指すノーマルモードと、ひたすら絵柄を揃えて動物を捕まえ続けるとことんモードがあります。ランキング対応しているのでやり込みたい人は世界中のプレイヤーと争えます。

5

シンプルで面白い
自分は携帯機のパズルゲームなどをだいたい遊んできました。
その経験から言わせてもらうと、このパズルゲームは動物がモチーフで可愛いしゲームシステムは単純だけど連鎖制度などのやり込み要素があるので飽きがなかなか来ないゲームとなっている。モードが分かれており、慣れている人向けのひたすらパズルをこなすモードがあるのでやり甲斐がある。自分はこのような単純なパズルゲーが得意なので。毎日のようにプレイし成績を上書きし続けています。

5

簡単で、はまる!
今はあんまりパズルゲームに興味はなかったんだけど、パズドラやってからパズルって面白いかも、と思い始めて色々なパズルに手を付けています。

このゲームはパズドラと同じように、同じ柄のブロックを3つ繋げて消すというルールのパズル。
まだパズル慣れしていない私にとって、ルールが簡単なのでありがたいです。
絵柄が可愛くて、子供も楽しく遊べると思います。

山中猫

10年前

4

絵が可愛いです。
簡単なパズルゲームです。
園長のキャラが面白いし、ブロックのおもちゃみたいな、カクカクした動物の絵が可愛いです。
単なる暇つぶしのつもりで気軽にダウンロードしたのに、気がつけば毎日頻繁に起動しちゃってる。
やめどころが分からない(汗)

火魔人

10年前

4

基本のマッチスリーパズル
昔からよくある、マッチスリーパズルのオーソドックスなゲーム。
LINEでも似たようなのが出てるんで、そっちでやったことがある人も多いかも。

特筆すべきことはべつにないかな。有名なルールのパズルなんで、安心してできる。
暇つぶしのゲームを探している人にはちょうど良いと思う。

音が出なかったり、タッチの反応が悪いことがたまにあるかな。

4

園長のひとことがシブイ
類似のゲームはたくさんありますし、デザイン違いで他社から出ているズーキーパーもいろいろプレイしたことがあります。
ただ、このゲームの面白さは、単にゲーム自体の面白さだけではなく、キャラクターのデザイン、そしてハゲ園長(ときどきテカテカのヅラをかぶったりするけれど…)のキツいひとことにあると思うのです。つまり「全体の雰囲気や世界観があっての」ゲームではないかと。
ゲーム自体は、そんなにハマるほどのものではない…というか、ただ淡々と無念無想の世界に入って動物を消し続ける、「忘我の境地」がよいのであって、それ以上でもそれ以下でもないところがズーキーパーの素晴らしさだと思います。
昔からやっていますが、タッチのインターフェースとこのゲームの内容がよく合っていて、「iPhoneのためにあるようなゲーム」じゃないかと思いますね。

おたざ

11年前

4

ハマると中々抜け出せない
ガラケー時代からよく遊んでいたゲーム。
同じ動物のパネルを3つ揃えて消す、という至って簡単なゲームだが、これが本当に面白い。
パネルが消えている間にも操作が出来るので、自分で連鎖を作りだせます。
確実にタッチパネル向きのゲームだと思っていたので、スマホとの親和性はバッチリです。
コツを掴むまでの時間がそんなに必要なくて、コツを掴んでからはやめられなくなるゲームです。
電車やタクシーなどで時間を持て余してる方は是非。
まだ着かないで!の感覚を味わえます。

speed改

11年前

3

普通のマッチ3ゲーム
結構ネットでも騒がれてたんで落としてみた。

いわゆる普通のマッチ3ゲーム。
パネルが消えている間も他のパネルが動かせるのでスピード感がある。
連鎖も起こしやすくてイイ。
でも個人的には、爆発的人気と言われてる程でも無いなあと。
まあ暇つぶしにはいいのかな。

KITERETSU INC. のアプリ