NHK 番組表ウォッチ

NHK (Japan Broadcasting Corporation)

iOS
価格:無料
サイズ:8 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの番組この番組を見逃さない。NHKの番組情報を網羅した便利アプリ

1人暮らしの方だと新聞をとっていないという方は少ないのではないでしょうか? 実家暮らしの頃ならテレビを見る前に新聞のラテ欄を見るのが普通だったとしても、新聞をとっていないと番組表情報はどうも遠ざかってしまいます。テレビ離れ叫ばれるようになって久しいですが、いまも毎日、世界的に見ても上質なテレビ番組が放送されています。本アプリは中でも公共放送のNHKを専門で扱っているNHK公式の番組表アプリです。

NHKのネット会員として登録してから使えるようになる本アプリですが、現在放送中の番組とこれから放送予定の番組表をワンタッチで見る事が出来ます。気になる番組や再放送も見たい番組には見逃し防止通知をセットできるので、うっかり忘れてしまったなんていう事態を避けられます。地上波はもちろん、BS、ワンセグ、ラジオまでカバーしているのでNHKの放送に触れるならぜひインストールしておきたい便利なアプリと言えるでしょう。

こんな人におすすめ

iOS版とAndroid版でデザインにも機能にも大きな違いはなく、想像・Eテレ・BS1・BSプレミアムなどNHKで放送されている番組に関する情報をチェックできます。
観たい番組の通知を受けるなどの機能を使うにはネット会員への登録が必要ですが、番組表や番組に関する詳細データは会員以外でも見ることができます。いちいち調べて番組表を引っ張りだす手間もありませんので、NHKをよく見るという方にはおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

6年前

4

これで安心
わたしは、朝の連ドラを必ずみていますが、朝ばたばたしていてよく見逃しそうになります。このアプリのおかげで、時間になれば通知がありますので、安心して朝の忙しいときにも忘れることなく見れることができました。

NHK (Japan Broadcasting Corporation) のアプリ