『Pairs(ペアーズ)』で直感重視で彼氏を探したアラサー女性のマッチングアプリ体験談

uc
記事をシェア
Pairs ペアーズ 体験談

年齢・年収などの条件にこだわらず、「心がその人を求めるかどうか」を大切に『Pairs(ペアーズ)』で恋人探しをした29歳・女性「ひとみさん」の体験談を紹介します。

マッチングアプリでは条件で相手を絞って活動する人が多い中、彼女はフィーリング最優先の恋活。はたしてその行方はどうなったのでしょうか?

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

29歳契約社員。容姿が良く異性慣れしている

ペンネーム :ひとみ
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :29歳
職業    :契約社員
業界    :専門職・士業
仕事    :動物取扱責任者
住まい   :埼玉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :4人
容姿    :まあまあ良い
年収    :200万円~300万円未満
性格    :社交的、異性慣れしている、趣味人、メールやLINEはマメな方、一人が好き

年齢や見た目は不問。心が求める人を『Pairs(ペアーズ)』で探した

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:婚活にガツガツしている人が多くない。かといって遊び目的みたいな人も少ないイメージだったので。

利用期間:4ヶ月~5ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:心がその人を求めるかどうか。年齢、見た目、年収不問。やり取りをして、会って、感じるものがあったら。

プロフィールではライフスタイルや性格を書き、写真は自撮りなど様々

プロフィール文:上記のような感じです。あとは自分の趣味やライフスタイル、性格をわかってもらえるように記載しました。

プロフィール画像:自撮りと友人に撮ってもらったもの。顔と全身を何枚かアップして、盛れてない顔も出し、服装やスタイルの雰囲気もわかってもらえるようにしました。

ジャルジャル後藤似で、容姿もなかなかのIT役員と出会う

相手の特徴:30歳、IT関係役員、マイペース、ジャルジャル後藤似。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:簡単な自己紹介とよろしくお願いしますとメッセージを送りました。

LINE交換のタイミング:20通くらいやりとりしてから何の脈略もなく相手からLINEしてとIDが送られてきました。

会うまでのメール数:30通~50通未満

映画に行ったが相手が寝ていた。しかも2回目のデートを無断キャンセル

最初のデート場所:さいたま新都心の映画館。

会う前との印象の違い:会う前にLINEでやり取りし、オンラインゲームをしながら通話などしていたので思った通りの人が来ました。

デート中に印象的だったこと:相手が映画中にガッツリ寝ていた。

出会った人とその後:2回目のデートを無断キャンセルされ、そのままいまだに連絡がつかない。

詳しい経緯:2回目のデート楽しみ! などやりとりし、仕事終わったーなどの他愛もない会話をしていたのですが、突然未読のままになりデート当日まで未読のまま連絡がつかずいまだに連絡がつかない。

Pairsでの体験談

カフェでの写真です。

モテたとは感じなかった。気軽な心構えと適度な距離感がコツ

モテ度:登録して一か月で500人以上からいいねがきて、50人くらいとマッチングしましたがなかなか合わず。男性相手なので不快なことを言われたりもしたのでモテませんでした。

何人とメッセージしたか:50人~100人未満

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:付き合う! 彼氏探し! と気を張らない。友達ができれば位の気持ちでいる。もしくは仕事関係の人と思って接すると適度な距離感でいられる。

『Pairs(ペアーズ)』自体に不満はなかったが、危険な目に遭った

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:足跡、いいね、マッチング、メッセージと段階が踏める。質問付きのいいねが設定できる。

アプリのイマイチなところ:特になし。

失敗談:二人目にあった人にカラオケに連れていかれ、そこで襲われそうになった。

気になる人がいたら当たって砕けろ。そして自分の身は自分で守れ

マッチングアプリの良さ:違ったなとおもったらすぐに引き返せる。私生活に支障が出にくい。普通に生きていたら出会えない人と出会える。

マッチングアプリの悪いところ:テキトーな人が多い。コミュニケーションスキルが低い。

これから始める人にアドバイス:気になる人がいたらあたって砕けろ! 自分の身は自分で守れ。

マッチングアプリの利用目的はさまざまです。自分の目的にマッチしたアプリを利用することで、恋人ができる可能性を高められます。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

王道◎マッチングアプリ初心者・地方在住者にも!
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

趣味の出会いにマッチングアプリがおすすめ!共通の相手が見つかるコミュニティとアプリ7選 - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ