『Pairs(ペアーズ)』の結婚体験談 43歳女性が真剣婚活で理想の相手と巡り会えた

記事をシェア
Pairs(ペアーズ)体験談

『Pairs(ペアーズ)』で婚活を成功した43歳女性「まいさん」の体験談です。

希望通りの穏やかで家庭的な男性と出会い、結婚して1年7ヶ月を迎えるとのこと。まいさんが幸せを掴むまでの過程をほんの少し覗いてみましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

高知県の43歳飲食業。年収200~300万円で異性には不慣れだった

ペンネーム :まい
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :43歳
職業    :その他
業界    :販売・サービス
仕事    :飲食業
住まい   :高知県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際経験  :6人
容姿    :普通
年収    :200万円~300万円未満
性格    :異性に不慣れ、インドア、メールやLINEはあまり好きではない、一人が好き

『Pairs(ペアーズ)』を使った理由は、Facebook連携の安心感

利用目的:婚活

使い始めた理由:Facebookで繋がれるし、安心感があったのでこのアプリに決めた。

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :無課金

相手の条件:趣味が一緒で、結婚願望がある人

家庭的な自分をアピールし、優しい人を希望した。写真は女性らしく

プロフィール文:お料理が得意だったので、家庭的であることをアピールしながら、趣味も音楽が好きな人を募集した。穏やかな生活を夢見ているので、性格も優しい人希望と記入。

プロフィール画像:女らしい髪型の写真を選択。サブの写真はお花が好きなため、花に囲まれている写真をチョイスした。

伊藤英明似の家庭的な41歳会社員と出会う。メールは自分から

相手の特徴:41歳の会社員。性格は家庭的で穏やか。伊藤英明に少し似ている。

相手の容姿:良い

最初のメール:自分からメールした。相手のプロフィールに、「愛し抜けるポイントがひとつあればいいのに」と書いてあったので、一途な人なのかな?って、音楽も絡めて「仕事終わりに会ってみませんか?」とメールした。

LINE交換のタイミング:3通目のやりとりで会うことになったため「LINEでやり取りした方が場所も分かりやすい」と提案した。

会うまでのメール数:5通未満

カラオケで初デート。会ってみると安心感のある好きなタイプだった

最初のデート場所:カラオケボックス。「もう少しお話ししてみたいです」と誘った。

会う前との印象の違い:会う前は「神経質な人かな?」と思っていた。会ってみたら、気さくな性格と落ち着いた声で好きなタイプだった。

デート中に印象的だったこと:第一印象は奥手な印象だったが、何度かあっているうちに自転車で家まで来てくれたり健全なお付き合いが長かったり、今時な感じがしなくて逆に安心できた。

最初のデートでいった、イタリアンのお店。

3回目のデートでプロポーズされ、結婚1年7ヶ月を迎える

出会った人とその後:結婚して1年7ヶ月。

詳しい経緯:3回目のデートでプロポーズされて、その年の夏に結婚した。

人数的にはあまりモテなかった。積極的なメールがコツ

モテ度:あまりモテはしなかったと思う。出会ってからすぐにアプリは退会し、5人くらいの人としかマッチングしなかった。

何人とメッセージしたか:5人

直接会った人数:5人

マッチングのコツ:こちらからの積極的な「会いたい」のメールがコツだと思う。

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』は使いやすく大満足度。ただ物理的な距離が障害になった事も……

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★★

アプリのいいところ:使いやすかった。設定も分かりやすかった。

アプリのイマイチなところ:特になし

失敗談:いい感じになった人とは、距離が遠かったりして続かなかった。

『Pairs(ペアーズ)』は結婚希望の人に向いている。積極的なアプローチを

マッチングアプリの良さ:趣味があらかじめわかるところが良いと思う。

マッチングアプリの悪いところ:写真のイメージと初対面の印象が違うと感じることもあった。

これから始める人にアドバイス:結婚を希望する人には良いアプリなので、積極的なアプローチでどんどん出会った方が早く結婚できます。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

趣味の出会いにマッチングアプリがおすすめ!共通の相手が見つかるコミュニティとアプリ7選 - 出会いコンパス
40代向きマッチングアプリおすすめ8選! 婚活・恋活・友達探しなどアラフォーの出会いに - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ