失恋後に立ち直る方法とおすすめのマッチングアプリ6選! 失恋体験談も

記事をシェア
マッチングアプリ 失恋

失恋後、なかなか気持ちの整理がつけられずどうすれば良いのかわからないという人も多いでしょう。

多くの場合、つい家に籠ってしまって憂鬱な気分からなかなか離れられないということになりがちです。

そこで今回は、失恋後に立ち直る方法から体験談まで紹介し、合わせて新たな出会いに繋がるおすすめのマッチングアプリを解説します。

失恋してしまいつらい気持ちになっている人は、ぜひ読んでみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

失恋後に立ち直るための方法

それではさっそく、失恋後に立ち直るための方法から紹介していきます。

予定を入れて気を紛らわせる

失恋から立ち直るためには、なるべく多くの予定を入れて忙しくするのが有効です。

忙しくしていることで失恋を振り返って悲しい気持ちになる暇がなくなります。他の人と過ごすことで気が紛れることも。

仕事でもプライベートでも、とにかく予定を入れて忙しくしているうちに気づけば傷が癒えているでしょう。

新しいことにチャレンジしてリフレッシュする

さらに立ち直る方法としておすすめなのが、新しいことにチャレンジをすることです。

何かやったことがないことに挑戦をするのは非常に新鮮で刺激的です。この刺激がプラスに働いて、失恋で落ち込んだ気分をリフレッシュできるでしょう。

趣味やスポーツだけでなく、食べたことがないものを食べる、行ったことがないところに行くというのでOKです。

出会いコンパス編集部 フクハラ

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

スポーツがハードルが高いという人は、読書や映画がおすすめです。読書や映画は恋愛ものではないものを選びましょう。失恋を思い出すきっかけから離れるのも、早く立ち直るためのコツですよ!

運動と食事、睡眠を充実させる

失恋のショックから立ち直るためには、運動と食事、睡眠を充実させましょう。気分を前向きにさせるためには、これらは欠かせないものだからです。

もちろんそれができれば苦労はしないと考える人もいると思います。しかし少し無理をしてでもジムに行って運動をして、カロリーを消費した分食事と睡眠をとれば、自然と前向きな気分になりやすくなるでしょう。

新しい出会いを増やして新たに恋をする

立ち直るのに有効なのが、新しい出会いです。すぐに出会いを探す気分になれない人もいるかもしれません。しかし誰かと話しをして失恋の話を共有し合うだけでも、心は軽くなるものです。

新たな恋人を作るつもりでの出会いを増やさずとも、誰かと出会って悩みを共有し合うことで悲しい気持ちが紛れることも多いでしょう。

失恋後にマッチングアプリを使うのがおすすめな理由

続けて、失恋後にマッチングアプリを使うのがおすすめの理由を解説します。

出会いが増える

失恋後にマッチングアプリを使うことで、自然と出会いが増え恋愛に発展する可能性が高くなります。

大好きだった相手と別れてしまい、新たな恋愛をする気になれないという人もいるかもしれませんが、思いっきりタイプで魅力のある人とマッチングできれば、案外気分は変わるものです。

普通に仕事をして、家と会社の往復をしていても出会いが一切ないという人も多いでしょう。そういった人こそマッチングアプリに登録しましょう。

誰かと話すことで気が紛れる

失恋後にマッチングアプリに登録することで、誰かと話せて気が紛れます。特に、お互いのことを一切知らず、共通の友人もいない関係性だからこそ話しやすいということも多いでしょう。

思い切って失恋の話をするのもOKです。恋人との破局を機に登録する人も多いため、共感してもらえたり新たな気づきに繋がることもあるでしょう。

出会いコンパス編集部 フクハラ

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

失恋トークがしたくないという人は、趣味に関する雑談だけでも大丈夫です。

誰かと話をするのは気が紛れてリフレッシュになりますよ。

自分の恋愛観を認識できる

マッチングアプリを使うことで、自分の恋愛観を認識しやすくなります。

「今までの恋愛では〇〇なタイプと失敗したから、次は××な人を探そう」「前の恋人の〇〇な部分が好きだったし、性格は〇〇な人を探そう」など、自分の中での反省を活かして合う相手を探せます。

実際に理想の近いタイプを見つけたと思ったら好意を抱けなかったなんてこともあるため、恋愛観を再認識できるでしょう。

編集&ライター歴4年。日頃から新しいアプリやツールを探すのが趣味。特にマッチングアプリやAI系ツールに精通している。これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。出会いに悩む人々に有益な情報をお届けするべく、日々執筆に努めている。

マッチングアプリを使うことで、自分が理想と考える人や出会いたい特徴を持つ人を探せるのが便利ですね。

さまざまなタイプの人とマッチングすることで、改めて自分にはどういった人が合うのか分析してみるのも良いでしょう。

マッチングアプリを使った次の出会いで失敗しにくくするためのポイント

アプリを使った出会いで失恋してしまった人に向けて、次の出会いで失敗しにくくするためのポイントをまとめました。同じパターンで恋愛してアプリに出戻りを何度も繰り返す人は意外といるので、意識してみてください。

アプリは慎重に選ぶ

アプリ選びは慎重に行いましょう。アプリによっては、遊び目的の人が多かったり、年齢層がずれていたりして、出会うべきではない人との出会いに繋がってしまうからです。

結婚を意識した真剣な恋愛を求めるなら「Pairs(ペアーズ)」「Omiai」。

デート・気軽な恋愛がしたいなら「タップル(tapple)」「with(ウィズ)」がおすすめです。

勢いとノリで付き合わない

マッチングアプリの出会いでは、外見がタイプだったり、ものすごく話しが弾む相手が見つかったりすると、急速に仲良くなって勢いで付き合うケースがあります。

実際にスピーディに交際に発展すること自体は悪いことではありませんが、もしそれで失敗が続くようであれば勢い任せに付き合うのはやめておきましょう。

お互いに求めているものや、相手をほとんど知らないまま交際しても、ちょっとしたことで破局に繋がってしまいます。相手に色んな質問をして、きちんとお互いをよく知った上で付き合いましょう。

駆け引きをしない

マッチングアプリを使う上で注意すべきなのが、駆け引きです。「自分は他にもデートをしている人がいる」「最近告白をされた」などと、相手の気を引こうとした結果、裏目に出るケースは少なくありません。

ちょっとした駆け引きで相手から好意を引き出すことはできません。恋愛に発展させたいのであれば、常に素直な態度で、相手を不快にさせないよう意識しましょう。

複数人と会ってみる

マッチングアプリでの出会いで失敗しないためには、複数人と会いましょう。一人としか会わないことによって、嫌なことを言われてもすがりつこうとしたり、我慢したりしてしまうことがあります。

常に複数人とやり取りをして、同時進行で数人と会って恋人を探すのがおすすめです。

失恋してしまった人の体験談

続いて、マッチングアプリで恋人ができたものの、失恋してしまった人の体験談を紹介します。

気軽に出会えるからと、ひとつの出会いを大切にしないユーザーの存在も否定できません。遊び目的の人と出会うと傷つく可能性もあるので、相手の真剣度がどの程度かを把握しておきましょう。

『Pairs(ペアーズ)』オタク女子におすすめ!マッチングアプリの体験談と口コミも紹介 - 出会いコンパス

肉食系の30歳男性と出会ったが付き合って1ヶ月未満で別れてしまった

肉食系の30歳男性と出会ったが付き合って1ヶ月未満で別れた

30歳の広告会社勤務で明るくコミュニケーション能力が高い人とマッチング。わりとぐいぐいくる肉食系の男性でした。

出会うまでのメール数は10通~20通未満で、最初のメッセージは相手からです。

最初のデートは、渋谷の完全個室居酒屋。会う前は大人しい人かなと思っていたら、大人しくはあるけれど適度に盛り上がれるタイプの男性だと思いました。

その後付き合うことになりましたが、付き合った期間は1ヶ月未満と短かったです。あまりにも連絡がこないことで不安になり怒ったのがきっかけ。よく分からない言い訳をされて逆ギレされて別れました。

こちらの方は交際して1ヵ月で別れてしまったようですが、それにしてもあっさりと終わってしまっています。

「付き合わないと体の関係は持たない」と言われるのが嫌で、とりあえず付き合うという新しいタイプの遊び目的の男性も増えているため注意が必要です。

結婚とトキメキで求めているものが違い好き同士で別れた20代後半の恋愛

結婚とトキメキで求めているものが違い好き同士で別れた20代後半の恋愛

マッチングアプリで年下の男性と知り合い、会話の相性が良く意気投合しました。

デートも楽しく、あっという間に仲良くなって交際に発展。

しかし、こちらは結婚を意識していたものの相手は恋愛しか求めておらず、交際半年でお別れに。

人間的に相性が良いと感じていた分すごく残念でした。

それからは改めてマッチングアプリでは「結婚に対する意思」の部分を見るようになりました。現在はお互いに結婚を意識して交際しています。

上記は、結婚のタイミングが合わずに別れてしまったケースです。

20代では結婚したいという人とまだまだしなくても良いと考える人、かなりバラけがちです。年齢に差がある場合は特に、どれくらいで結婚したいのかは交際前にそれとなく聞いておくと良いでしょう。

付き合ったと思ったらまだ相手は婚活していた

付き合ったと思ったらまだ相手は婚活していた

婚活としてアプリを利用し、1年後の結婚を目安として活動していました。

すぐに結婚ではなく、恋愛期間は欲しいなと思っており、ほどなくして似た感覚の人を見つけ、交際に発展しました。

しかし、ふとした瞬間に相手がアプリを退会していないことを知り、ショックを受けました。彼とはそのままお別れを告げました。

婚活を再開し、またパートナーを見つけましたが、マッチングアプリを目の前で消してほしいとは頼みませんでした。

そんなことを言わなければいけない相手との結婚は無理だと思っているからです。

付き合ったのに相手がアプリをやめていなかったという問題は、割とよくあるケースです。

ただこちらの女性は、改めてできた新しいパートナーに「アプリをきちんと消してほしい」とお願いをせずに交際しているようです。

今後長い時間を一緒に過ごす相手を見極めるのが婚活なので、いちいち言わずとも同じ感覚を持つ人を見つけたいのでしょう。

長続きする人と出会いやすいマッチングアプリ6選

失恋しにくいマッチングアプリを6つピックアップしました。どのアプリも恋活や婚活目的で利用するユーザーが多く、真剣な出会いを探しています

24時間監視体制や本人確認などのセキュリティもしっかりしており、安心して利用できるアプリです。

『with(ウィズ)』性格診断で自分と合っているかわかりやすい

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2022年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2022年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『with(ウィズ)』は、独自の性格診断が豊富で、相性からパートナーを探せるマッチングアプリです。心理学・統計学に基づいた性格診断を利用することで、相性の良い人と出会えます。

また心理学に基づいたサポートは、性格診断だけではありません。「どんなメッセージを送ればいいのかわからない」と悩んでしまう人に嬉しい、メッセージの内容や長さをアドバイスしてくれる機能があります。

さらに『with』は、真面目な恋活をしている利用者が多いのも特徴のひとつ。相性の良い人とマッチングすれば、長く真剣に付き合える可能性が高いと言えます。

多種多様な性格診断であなたにあった人を教えてくれる

ビックファイブという科学的に信頼性のある性格分析を用いた「超性格分析」は、あなたの性格を25種類から選んでくれます。

診断結果を見て、間違っていると思えば受け直しも可能。迷った問いがあった場合には、しっかり吟味して質問に答えましょう。

診断結果が出ると自分と相性の良いタイプの人をピックアップしてくれるので、検索しただけでは見逃してしまう理想のパートナーが見つかる可能性があります。

超性格分析以外にも期間限定診断や定番診断があり、診断できる種類が多いです。特に期間限定診断は、相性の良い相手に1日10回まで「いいね! 」が無料で送れるので、欠かさず行いましょう。

性格診断を利用すれば、心理学的にも失恋しにくい相手が紹介されますよ!

『with(ウィズ))』の評判・口コミ

ここでは編集部がチャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査した、口コミや評判を紹介します。相性の良い人に出会い話が弾んだ、結婚できたなど、喜びの声が集まりました。

男性・37歳・会社員

『with』のおかげで妻と知り合って、結婚しました!
妻とは趣味の嗜好が合いマッチングし、メッセージのやり取りを行って出会うことができました。

女性・35歳・会社員

自分と相性の良い人と効率よく出会えます。また、共通点が多い人と出会えるので話が弾みやすいのが良いと思いました!

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』15万種類のマイタグ(旧コミュニティ)で相性の良い人を探せる

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『Pairs』は、累計利用者数2,000万人と非常に多くのユーザーが登録しているマッチングアプリです。マイタグと呼ばれるタグ機能が充実しており、「趣味はカフェ巡り」「お米は固いのが好き」など、自分の趣味や嗜好に合った人と交流できます。

タグに登録していると自分の好みをアピールできるので、より相性の良く失恋しにくい相手を探せますよ。

マイタグ(旧コミュニティ)機能で自分と同じ趣味や価値観の人を探しやすい

『Pairs』では、平均4ヶ月で恋人ができています。『Pairs』の出会いで失恋しづらい要素として挙げられるのが、「豊富な検索機能」と「マイタグ機能(旧コミュニティ)」です。

検索機能では年齢・居住地・身長・職業などの基本項目から、タバコや飲酒の有無、結婚の意思などのプライベートな項目まで細かく設定できます。出会ってからお互いに「思ってたのと違う」とズレを感じることが少ないので、嗜好や価値観の違いによる失恋リスクを減らせるのがメリットです。

マイタグ機能は、自分と同じ趣味・嗜好の人と交流できるので、共通点のあるパートナーを探しやすいです。また、どんなマイタグに入っているかで、自分の価値観や雰囲気をアピールすることにも使えます。

共通点が多いほうがお互いを深く知ることができ、失恋しづらい傾向にあるので、コミュニティ機能のある『Pairs』は失恋しにくいアプリと言えますね。

『Pairs(ペアーズ)』の評判・口コミ

『Pairs』の評判・口コミを紹介します。コミュニティ機能で趣味や好みの合う人とマッチングでき、結婚したという声もありました。

男性・33歳・会社員

趣味などコミニュティ(マイタグ)の共通点が多い人とはマッチしやすく、メッセージも続くので、出会うまでたどり着くことが多いです。

女性・35歳・パート / アルバイト

マッチングアプリの『Pairs』で今の旦那と知り合うことができました。
旦那とは趣味があったり、服の好きなブランドが一緒だったりと色々共通点があり、それは『Pairs』でしか無理だったことだなと思います。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『イヴイヴ』完全審査制で安心 & イヴイヴサポーターが恋活を応援

『イヴイヴ』は、完全審査制のマッチングアプリ。業者や悪質ユーザーが紛れ込みにくいので、安全に利用できます。

アプリを利用するには運営とユーザーの審査にダブルで通る必要があるので、恋愛への真剣度も高め。遊び目的での利用者が少なく、失恋しにくいです。

イヴイヴ 公式
アプリ名イヴイヴ
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数累計200万DL
目的恋愛
特徴本音でぶつかっても
受け入れてくれる相手と出会える
運営会社株式会社テックアイエス

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

イヴイヴサポーターを使えば恋愛の悩みや相談事を解決できる

『イヴイヴ』には、恋愛経験豊富なスタッフが運営するサポーター「いおりくん」「くるみちゃん」がいます。

チャットによるアプリの使い方に関する質問や、恋にまつわる相談ができ、相談料は無料。第三者の目線でアドバイスをもらえるので、恋愛トラブルもしっかり対処でき、別れを回避しやすくなります。

「プロフィール写真はこれでいい?」「メッセージを送るタイミングは?」など、改善点もアドバイスしてくれます。ひとりで悩まず、サポーターに相談してみると良いですよ。

『イヴイヴ』の評判・口コミ

『イヴイヴ』の評判・口コミを紹介します。検索機能が充実していて、自分と共通点のある人を探しやすかったという声が印象的です。

男性・54歳・会社員

候補者への希望条件を絞り込むためのフィルタリング機能が充実している点は良かったです。フィルタリング機能の充実している点は、他のアプリに勝っています。

女性・26歳・会社員

恋愛も結婚もどちらも叶うマッチングアプリではありますが、『結婚を前提にお付き合いしたい』と思っている人が多数登録しているのが特徴。
そのため、年齢層も20代後半の男女が比較的多くなっています。
自分と共通点の多い相手を探しやすいので、メッセージ交換や実際に会った時も会話に困りません。

イヴイヴ-審査制恋活・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ゼクシィ縁結び』価値観診断で相性最高の人を紹介

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,900円
女性 4,900円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『ゼクシィ縁結び』は、ブライダル雑誌「ゼクシィ」で有名な大手上場企業リクルートが運営しているマッチングアプリ。

18の質問による価値観診断をすると、あなたと相性の良い人を毎日4人紹介してくれます。気になる相手との相性もわかるので、価値観が合う人を見つけて失恋しづらい恋愛が可能です。

価値観診断を利用して結婚相手が探せる

『ゼクシィ縁結び』のメリットは、価値観診断をすると毎日4人の相手を紹介してくれるところ。価値観が合うかどうかは、恋愛が成就したあとも交際が長続きするポイントでもあります。

価値観が合えば別れにくくなるので、価値観診断を有効活用して自分にぴったりのパートナーを探しましょう。

お見合いコンシェルジュの存在も、『ゼクシィ縁結び』の特徴のひとつ。ふたりが安心してデートができるよう、日時や場所のセッティングをしてくれます。LINEの交換をしなくてもコンシェルジュが仲介するので、最初のデートでも安心・安全です。

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミを紹介します。マッチング項目や価値観診断、お見合いコンシェルジュなどサポート機能が魅力的で、マッチング率も高かったという声がありました。

男性・51歳・会社員

マッチング項目が多岐に渡っているので、自分の好みのタイプかつ趣味や趣向も似通っている相手を探しやすいですね。

女性・28歳・会社員

『ゼクシィ縁結び』は、価値観診断やお見合いコンシェルジュなどの機能がとても魅力的です。他のマッチングアプリも使っていますが、これらの機能のおかげかマッチング率が高かったです。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『youbride(ユーブライド)』本気の婚活アプリで価値観が合う人を探せる

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,500円
女性 4,500円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『youbride(ユーブライド)』は、婚活業界最大手のIBJが運営する本格的な婚活マッチングアプリです。男女共に費用が発生する分、真剣なユーザーがほとんど。なんとなく利用しているユーザーはほぼいないため、快適に婚活がしやすくなっています。

また、親との同居や子どもの希望など細かい結婚への価値観に関するプロフィール項目が用意されており、なかなか聞きにくい結婚観を知った上でアプローチができるのもポイント。

『youbride(ユーブライド)』の評判・口コミ

女性・39歳・会社員

40代の方が多い印象でした。なので20代後半とかで婚活したい人にはあまり向かないかも。

登録している人はみんな真面目そうな人ばかりで、真剣に婚活している人がほとんどでした。

男性・46歳・会社員

女性が有料という部分に惹かれました。他のアプリだと、あまり真剣ではない人も多かったため。

実際に返信率は高く、積極的に婚活している女性が多い印象です。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marish)』再婚活アプリで落ち着いたパートナー探しを

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 4,400円
女性 無料
年齢層30代〜50代
累計会員数230万人以上
目的婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ

『マリッシュ(marish)』は、再婚活に特化したマッチングアプリです。離婚経験のある人が多く集まり、特にシンママユーザーの割合が多めとなっています。

離婚経験がある人同士が多く集まっている分、同じ悲しみを知っている再婚活同士のユーザーがマッチングしやすくなっています。

再婚活でアプリを使うのであれば、まずは『マリッシュ(marish)』がおすすめです。

『マリッシュ(marish)』の評判・口コミ

女性・45歳・会社員

再婚活特化アプリと聞き使いました。他のアプリだとつい隠してしまいたくなる離婚歴ですが、こちらでは公開しやすいのが良かったです。

女性・37歳・会社員

年齢層は30代から40代が中心という印象を受けました。

子どもがいることも最初から受け入れてくれるような、理解のある人が非常に多かったです。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

一度振られた相手に振り向いてもらう方法

最後に、どうしても元恋人を諦められない人に向けて、振り向いてもらう方法に関して解説します。

見た目を大幅に変える

まず1つ目が、見た目を大幅に変えるというものです。見た目がガラッと変わって新鮮になれば、再会できた場合に興味を惹きやすくなります。

男女共に、ダイエットや髪型を変えてみるのはおすすめです。何か努力をして変わったということが伝わるとなおよいでしょう。

少し間を空けた上で連絡してみる

別れてすぐに連絡をしたり、しつこく連絡をしてしまうのはNGです。一度冷却期間が必要になるためです。少し間を空けた上で連絡を入れてみましょう。

最低でも1ヵ月。場合によっては2~3か月は期間を空け、それとなく連絡してみましょう。

ここで返信がなければ、素直に諦めるのも重要です。

何かに没頭して実績を残す

復縁をしたいのであれば、何かに没頭した上で、実績のようなものが残せると有効です。わかりやすい実績があれば興味を惹けるだけでなく、努力をした様子が伝わり話題も広がりやすくなるためです。

復縁する上で、「別れてから頑張っていたんだ」と思ってもらえるかは1つのポイントになります。それがわかりやすく伝わるので、積極的に何かに挑戦してみましょう。

まとめ

今回は、失恋後にどうすれば立ち直れるか、おすすめのマッチングアプリや、長続きさせるためのコツを解説しました。

失恋後すぐに切り替えるのは難しいですが、少しずつ出会いを増やすことで気分も変わります。特にどんな環境でも出会いを広げられるマッチングアプリは非常に有効です。

ぜひ今回の記事を参考に、失恋後の立ち直り方や新たな出会いの参考にしてみてください。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
付き合う前のデートの頻度はどのくらいが良い? 恋愛成就のコツを伝授 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

恋愛テクニック新着記事

カテゴリ記事一覧へ