マッチングアプリの「国際ロマンス詐欺」とは? 怪しい外国人の特徴や見分け方・実際に会う前の手口

記事をシェア
国際ロマンス詐欺 マッチングアプリ

近年マッチングアプリで「国際ロマンス詐欺」の被害に遭う日本人が急増しています。

国際ロマンス詐欺とは、外国人を名乗る人物が、恋愛感情を抱かせながら投資などの話を持ちかけ、実際に会う前に多額のお金を騙し取る特徴を持つ詐欺のこと。

主に国際結婚、国際恋愛を希望する日本人男女が狙われやすい傾向にあります。

この記事では、国際ロマンス詐欺を仕掛けてくる怪しい外国人の特徴や手口・流れについて解説します。また、騙されやすい人の特徴や国際ロマンス詐欺に遭遇した男女の体験談も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

【安全】国際ロマンス詐欺に遭いにくいマッチングアプリ3選

対策バッチリ&外国人と出会える!

国際ロマンス詐欺に遭いにくい
安全アプリ解説へ

マッチングアプリの国際ロマンス詐欺とは? 手口や流れを解説

国際ロマンス詐欺の手口は巧妙であり、数百万〜数千万円の被害に遭う人もいます。詐欺師の手口や全体的な流れを解説するので参考にしてください。

国際ロマンス詐欺のよくある手口・流れ

国際ロマンス詐欺師に騙されそうになっても「もしかして詐欺かも!」と早く気づけるように、上記の項目を把握しておきましょう。

1.マッチングし、積極的にアプローチをして恋心を抱かせる

詐欺師は目ぼしい相手にアピール(いいね!を押すなど)をして、マッチングを成立させます。

メッセージでやりとりをして信用させるため、積極的にアプローチ。騙しやすくなるように、あなたに恋心を抱かせます。

2.周囲との人間関係を壊し、自分に依存させる

詐欺師は相手に恋心を抱かせたら、周囲との人間関係を壊し自分に依存させようとします。

自分だけに依存すれば途中で周囲の人が詐欺に気づいて止めようとしても、あなたを上手く言いくるめやすくするためです。

親しい人のアドバイスなどを聞かないようになど、周囲の人間関係に関して口を出してきたら「詐欺師かも」と疑いましょう。

3.結婚をほのめかして心を掴んだら、本当の目的へ誘導する

結婚をほのめかして相手の心を掴んだら、本当の目的(お金を騙し取る)へ誘導しようとします。

結婚を持ち出すのは、「婚約者=裏切らない」と信じ込む心理を利用してお金を騙し取りやすくするためです。

また、詐欺師はストーリーを作り上げてお金を引き出そうとします。お金を奪うために使われるストーリーを以下にまとめたので、参考にしてください。

お金を奪うために使われるストーリー

●投資話を持ちかける
●一緒に結婚資金を貯めようという
●移動中、トラブルに遭いお金の持ち合わせが少ない
●身内もしくは自分が大きな病気にかかっている
●贈り物を贈ったが税関で止められる

4.少額を請求して受け取ってから、大金を請求する

お金を手に入れるために少額を請求して受け取ってから、大金を請求するのも国際ロマンス詐欺師の手口です。

「子供が病気にかかった」などで少額の金銭を請求して受け取ってからの方が、投資話などで数十万円〜数百万円の大金を請求しやすくなるためです。

少額を貸して数日後返ってきたとしても、次に大金が必要な話を持ち出される可能性がありますよ。

5.金銭を奪い取った途端に音信不通になる

国際ロマンス詐欺の結末は、「連絡が取れなくなる」です。

詐欺師はお金を奪い取った途端、LINE上でブロックされたりマッチングアプリを退会したりと音信不通になります。

外国人に騙されても、基本的に共通の知り合いなどもいないので探し出して連絡を取るのが難しいです。

SNSでも同様の手口があるため注意して!

マッチングアプリだけでなく、SNSなどでも同様の手口があるため注意してください。

TwitterやFacebookなどは完全無料で誰でも利用でき、海外のユーザーともつながれるため国際ロマンス詐欺に合う確率が十分にあります

知らない異性の外国人ユーザーから「友達になりたい」などと急に連絡が届いた場合は、連絡を返してもよい相手かよく確かめましょう。

共通の友達がいる場合は、尋ねてみるとよいですね。

出会いコンパス編集部 フクハラ/恋愛アドバイザー資格保持

これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

国際ロマンス詐欺は、場合によっては数ヶ月の長い期間をかけて詐欺をはたらく外国人もいるので、相手が本当に信用できるかを十分見極めることがが大切です。

私の知人でも国際ロマンス詐欺に合った人がいますが、マッチングして2か月ほどやりとりを続け、「君は運命の人だ」と交際を申し込まれた後、家族が困っているからと何度も頼まれ数十万円のお金を振り込んでしまったケースがありました。

人を放っておけない人、盲目的になりやすい人、人を信じやすい人は特に警戒する必要があります。

マッチングアプリに潜む国際ロマンス詐欺師の特徴

国際ロマンス詐欺師の特徴をリストにまとめました。

マッチングアプリで国際結婚を希望しているなら、しっかり確認しておくとよいでしょう。

国際ロマンス詐欺師の特徴

  • 好感度の高いイケメン、美人あるいはブロマイドのような顔写真
  • 人種は白人を装っている(最近はアジア系なども増加している)
  • 居住地はアメリカやイギリスなどの欧米
  • 職業は医師・軍人・エンジニア・パイロットなど。女性はヨガインストラクター、在宅の投資家なども
  • 複数の国をまたいだ生活をしていて、派手な生活を送っている
  • 年収数千万円以上
  • 妻または夫と死別していて、子供がいる

基本的に国際ロマンス詐欺師は、白人かつアメリカやイギリス在住で外見と職業がハイスペックなど、魅力的過ぎるプロフィール内容です。

また、頻繁に連絡を取れないことをカバーするために、妻とは死別していて子供がいるとプロフィールに記載されていることもあります。

「いいね!」などが送られてきても、まずは相手のプロフィールを開いて上記の項目に当てはまらないかチェックをしましょう。

国際ロマンス詐欺の外国人を見極める要注意行動5選

マッチングアプリの国際ロマンス詐欺師である可能性が高い注意行動は以下の通りです。

国際ロマンス詐欺師の外国人を見極める要注意行動

知り合ってすぐ積極的に求愛をしてくる

マッチングアプリで知り合ってから、すぐ積極的に求愛をしてくる場合は国際ロマンス詐欺師である可能性が高いため注意してください。

詐欺師はできるだけ早くお金の話まで持っていきたいので、知り合ってすぐ積極的にアピールをして関係を進展させようとします。

まだお互いのことをよく知らないのに、相手が求愛をしてきたら詐欺師の特徴が当てはまるかチェックしましょう。

特定の曜日に連絡が疎かになる

国際ロマンス詐欺を目的としている場合は、特定の曜日に連絡が疎かになることがあります。

既婚者や彼女持ちの可能性もあり、休日などは一緒に過ごしているためです。

特定の曜日に返信が返ってこない場合は、他の行動も当てはまらないか確認するとよいでしょう。

現地時間の生活軸と行動が合っていない

海外に住んでいるのに、現地時間の生活軸と行動が合っていない場合は詐欺を疑いましょう。

例えば現地時間だと朝のはずなのに、「これから眠る」など夜である話をしてくるなどが挙げられます。

現地時間の生活軸と行動が合っていないのは、プロフィールを偽っている証拠です。

外国人が作り上げたストーリーに違和感がある

外国人が作り上げたストーリーに違和感がある場合は、国際ロマンス詐欺の可能性が高いです。

「会社でトラブルに巻き込まれてお金が必要」「子供が事故に遭いお金を貸して欲しい」など、違和感のある設定のストーリーを作り上げてきます。

もし現地で何かトラブルがありお金が必要になったら、外国に住んでいる人より近くに住んでいる家族や友人を頼るのが普通だと判断できます。

お金が必要だと言われたら、作り上げられたストーリーを客観的に考えてみましょう。

英語になまりがある、文法がおかしい

声を聞いて英語になまりがある、メッセージでの文法がおかしい場合は詐欺師である可能性が高いです。

国際ロマンス詐欺師の中には白人になりすましている人もいて、無理に英語を使っていることがあります。

英語が好きでないと気づきにくいですが、怪しくないか見極められる特徴なのでやりとりに注意してみましょう。

マッチングアプリの国際ロマンス詐欺の被害に遭いやすい人とは?

マッチングアプリで国際ロマンス詐欺の被害に遭いやすい人の特徴は、以下の通りです。

国際ロマンス詐欺の被害に遭いやすい人の特徴

  • 30代以上の男女
  • SNS、インターネットに慣れていない
  • お金に余裕がある
  • 何かしら心に隙がある
  • 惚れっぽい、押しに弱い
  • 結婚願望が強い
  • 国際恋愛に強い憧れがある

以上の特徴に当てはまる人は、国際ロマンス詐欺の被害に遭う可能性が高いです。

特に国際恋愛に強い憧れがある人や心に隙間がある人は、相手にのめり込みやすくお金を簡単に騙し取られてしまう可能性があるので注意してください。

実際に会う前に確認! 国際ロマンス詐欺に遭わないための対策

国際ロマンス詐欺に遭わないための対策は8つあります。

国際ロマンス詐欺に遭わないための8つの対策

各秘訣について詳しく解説します。

外国人の異性や美男美女からコンタクトがきたら注意する

外国人の異性や美男美女からコンタクトがきたら注意するのも、被害に遭わない秘訣のひとつです。

国際ロマンス詐欺師は、基本的に美男美女の写真を使用しています。

国際結婚に憧れている上に言葉がわからないと騙されやすいため、コンタクトがきた段階で注意しながら様子を伺うとよいでしょう。

国際ロマンス詐欺をしている外国人もいることを理解する

詐欺に遭わないためにも、マッチングアプリには国際ロマンス詐欺があることを理解しておきましょう。

理想的な外国人とマッチングすると、国際結婚ができると浮かれてしまう人は多いです。

しかし、甘い言葉と結婚を餌にして騙してくる人がいると把握していれば、マッチングした相手にある程度警警戒心が生まれるので怪しい人に気付きやすくなりますよ。

預金額や資産状況などを聞いてきたら警戒する

マッチングした相手が預金額や、資産状況などを聞いてきたら特に警戒しましょう。

あまりメッセージをやり取りをしていないのに、預金額を聞いてきたりお金に関する話題を出してきたりしたら危険です。あなたの経済状況を把握しようとしている可能性があります。

お金が少しでもあると分かれば奪い取ろうと考えるため、ほのめかして教えないようにしましょう。

しつこく聞いてくる場合は身を守るためにブロック機能を使ったり、違反機能を使用して運営に通報したりするのもよいです。

信頼できない話には応じない

「投資してお金を増やして結婚資金に当てる」「子供が事故をしてすぐに大きな手術が必要」など、信頼できない話には応じないようにするのも国際ロマンス詐欺に遭わないための秘訣です。

詐欺師は相手が絶対にお金を出さないと分かれば、引き下がります。

どっちつかずな態度をとっていると、うまく言いくるめられてお金を騙し取られる可能性があるので「お金は出さない」とはっきりと断るのがよいです。

相手が本当に信頼できるかを調べる

国際ロマンス詐欺対策として、マッチングした相手が本当に信頼できるかどうかを調べるのがおすすめです。

使用している写真を画像検索にかけたり、インターネットの検索エンジンやFacebookなどのSNSで名前を検索したりすると、同一人物が出てくる可能性があります。

Facebookには「ストップ国際ロマンス詐欺」のページがあり、Twitterでは「#国際ロマンス詐欺」とタグづけされて詐欺師の情報が詳しく載っているので役立てるとよいでしょう。

お金を渡す前に誰か他の人に相談する

詐欺に遭わないためにも、マッチングしたら相手が大丈夫そうか友人などに相談するとよいです。

相手とのやり取りを教えて、客観的な意見を聞いてみましょう。

普段からはっきりした言動の人を選んで相談をすれば、相手が怪しい場合「怪しいから、やめた方がよい」などとアドバイスをくれるはずです。

身元確認がしっかりしているマッチングアプリを選ぶ

国際ロマンス詐欺対策として、身元確認がしっかりしているマッチングアプリを選びましょう。

身分証による本人確認などがあるマッチングアプリなら、「なりすますのが難しい」「身分がバレる可能性がある」との理由から詐欺師が登録しにくいので安全性が高いです。

マッチングアプリへ登録する前に、身元確認がしっかりしているかどうかの事前確認をおすすめします。

出会いコンパス編集部 フクハラ/恋愛アドバイザー資格保持

これまで携わった恋活・婚活記事は300以上。

Match」のような身元確認制度・安全対策がしっかり整ったアプリなら、怪しい外国人が紛れ込んでいる可能性は低いです。

外国人の会員数も多く出会いやすさの面でもおすすめできるので、初めて国際恋愛・国際結婚を目指すという方は、ぜひチェックしてみましょう。

実際に国際ロマンス詐欺に遭った日本人男女の体験談を紹介!

実際にマッチングアプリを利用して、国際ロマンス詐欺に遭ってしまった男女の体験談を紹介します。以下に記載している体験談は、編集部がチャットインタビューサービス「Sprint」を用い独自に収集したものです。

【女性の体験談】渡航費用などの理由で、合計100万円渡していた

女性

国際結婚の希望があり、マッチングアプリに登録。

カナダ人の年収数千万円の会社員男性と出会い、メッセージのやりとりをはじめました。

掲載している写真はゴージャスなものが多く、連絡を取っていても紳士的。また、約1年連絡を取っていたため男性を信用していました。

渡航費用がないなどの理由からお金を貸しはじめ、最初は何度かに分けてお金を渡していたが徐々に金額が大きくなっていったことで「詐欺なのでは?」と気づきすぐにブロック。

すぐにアプリを退会しましたが、最終的に合計で100万円を渡していました。

お金を取り戻そうと弁護士にも相談しましたが、難しいと言われてしまい断念しました。

【男性の体験談】結婚資金のための50万投資を持ちかけられた

男性

ヨーロッパの女性と結婚したいという夢があり、マッチングアプリを利用して1人の女性と出会いました。

とても綺麗な女性で職業は証券会社、趣味はヨガやピラティス、読書。掲載写真の中にはゴージャスな写真のものもありました。

やりとりをする中で趣味や考え方などが似ているなと感じていたら、女性の方から熱烈なアタックが開始。

マッチング後から1週間程度やりとりをした後、「良い投資先があるから、結婚に向けて一緒にお金を貯めよう」と投資を持ちかけられました。

証券会社勤務ということもあり信用していましたが、数日後にまた違う良い投資先が見つかり、そちらにも50万円投資しようと言われました。さすがに金額が大きかったので「少し時間が欲しい」と相手に伝えました。

翌日に催促の連絡が来て、「なぜ結婚資金を貯めるためだけなのに急かすのか」と疑問に思い、国民生活センターに連絡。

「出会ったきっかけ」や「その後の経緯」など色々な事をヒアリングされて、恐らく詐欺だろうと言われました。

その後、相手に連絡をしましたが返信もありません。

【体験談の総評】ハイスペックな外国人男女には要注意!

2つの体験談を見るとどちらの相手も国際結婚を夢見てマッチングアプリをはじめ、ハイスペックな相手とマッチングしていることがわかります。

よく考えてみると「ゴージャスな生活をしているのにお金がない」のは完全に怪しいですが、年収が高かったり堅い職業だったりすると相手を信用して詐欺に遭ってしまうようですね。

「長くメッセージのやりとりをしているから安心ではない」ことも留意しておくとよいでしょう。

次の見出しでは、国際ロマンス詐欺の手口や流れなどを詳しく解説します。

国際ロマンス詐欺に遭った時の対処法

国際ロマンス詐欺に遭った時の対処法は、以下の2つです。

  • 送金先の銀行に連絡する
  • 警視庁や専門家である弁護士に相談する

送金先の銀行に連絡する

国際ロマンス詐欺でお金を騙し取られたら、送金先の銀行に連絡して被害を報告してください。

報告する時に、以下の情報を伝えましょう。

●送金日や送金した金額
●口座名義
●口座番号を伝える

警視庁や専門家である弁護士に相談する

国際ロマンス詐欺に遭った場合は、警視庁のサイバー犯罪対策課に相談してください。

最寄りの交番では取り扱いができず、しっかり対応してもらえない可能性もあります。

警視庁のサイバー犯罪対策課には、マッチングアプリによる犯罪に詳しい人が揃っているのでしっかり対応してもらえるでしょう。

国際ロマンス詐欺に遭いにくいマッチングアプリ

国際ロマンス詐欺に遭いにくいマッチングアプリを3つ厳選したので紹介します。

各アプリの特徴やなぜ詐欺に遭いにくいのかも解説するため、マッチングアプリ選びの参考にしてください。

【安全】国際ロマンス詐欺に遭いにくいマッチングアプリ3選

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

「マリッシュ(marrish)」:身分証明書による年齢確認で国際ロマンス詐欺師が活動しにくい

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 3,400円~
女性 完全無料
年齢層30代〜50代
累計会員数260万人以上
目的恋活、婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ
「マリッシュ」公式サイトへ

「マリッシュ(marrish)」は、結婚を前提に真面目なお付き合いをしたい人におすすめのマッチングアプリです。

他のマッチングアプリとは異なり再婚活や、シングルママ・パパの婚活までサポートしているので人気があります。

国際結婚の相手を探すのに便利な、出生地での検索も可能です。

「マリッシュ」が国際ロマンス詐欺に遭いにくい理由は2つあります。

●身分証明書による年齢確認がある
●24時間365日のサポート・監視体制が整っている

身分証明書を提出する必要があるので、悪質なユーザーが登録しにくくなっています。さらに、サポート・監視体制が整っているため、安心して活動可能です。

女性は無料ではじめられるので、費用を抑えたい方にもおすすめします。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「アンジュ」:24時間監視体制! 国際ロマンス詐欺対策もばっちり

アンジュ公式
アプリ名アンジュ
料金男性 3,800円
女性 無料
年齢層30代〜50代
累計会員数80万人以上
目的恋愛、婚活
特徴恋愛を楽しみたい人向け
30代以上が登録できる
運営会社株式会社アンジュ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「アンジュ」公式サイトへ

「アンジュ」は30代以上の大人世代限定の恋活・婚活マッチングアプリ。

趣味や価値観に関するコミュニティをキーワードで検索できるため、「英語」「外国人」などで絞りこめば日本在住の同年代の外国人と出会うことができます。

対象年代を絞っているため、他の大手アプリと比較すると会員数はやや少ないですが、年々利用者が増え続けている&以下のような安全対策もしっかり講じられているため安心して利用できます。

●24時間監視体制あり
●身分証による本人確認が必要

30代・40代・50代の方で有名アプリは試したことがあるけれど、まだ理想の外国人に出会えていないという方には特におすすめの穴場サービスです。

アンジュ-大人の恋活・婚活マッチングアプリ

株式会社アンジュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」:定期的な本人確認で国際ロマンス詐欺師を活動させない

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Pairs」公式サイトへ

「Pairs」は会員数が2,000万以上を誇り、10代から50代の幅広い年齢層の利用者が集う王道恋活・婚活マッチングアプリ。

全国に会員を持ち、日本に住んでいる外国人からも多く利用されていますが、その分会員の悪質な利用を防ぐべく安全対策やセキュリティ対策に力を入れているのが特徴です。

●プロフィール写真の審査
●メッセージやビデオ通話のフィルター・監視
●24時間・365日の監視・サポート体制

出会いの数にこだわりたいけれど、安心して使えるアプリを使いたいという方に特におすすめ。

最近では通常のマッチング機能に加えて、コンシェルジュへの相談機能など婚活向けの機能も加わり、より一層真剣度の高い会員が集まりやすくなっています。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

マッチングアプリで外国人と出会ったら、国際ロマンス詐欺に要注意!

海外の相手に恋愛感情を抱かせて、実際に会う前にお金を騙し取る「国際ロマンス詐欺」。

マッチングアプリや出会い系アプリなどオンラインの出会い手段が普及し、外国人と気軽につながれるようになったことにより急増しています。

特に国際結婚を強く望んでいる人お金に余裕がある人何かしら心に隙間がある人は騙されやすいので注意してください。

詐欺師の手口や流れ・人物像の特徴を把握しておけば、見極めて身を守ることも可能です。

国際ロマンス詐欺のよくある手口

  • マッチングし、積極的にアプローチをして恋心を抱かせる
  • 周囲との人間関係を壊し、自分に依存させる
  • 結婚をほのめかして心を掴んだら、本当の目的へ誘導する
  • 少額を提示してもらってから、大金を請求する
  • 金銭を奪い取った途端に音信普通になる

国際ロマンス詐欺師の特徴

  • 好感度の高いイケメン、美人あるいはブロマイドのような写真
  • 人種は白人を装っている(最近はアジア系なども増加している)
  • 居住地はアメリカやイギリスなどの欧米
  • 職業は医師・軍人・エンジニア・パイロットなど。女性はヨガインストラクター、在宅の投資家なども
  • 複数の国をまたいだ生活をしていて、派手な生活を送っている
  • 年収数千万円以上
  • 妻または夫と死別していて、子供がいる

素敵な外国人の異性とマッチングしても浮かれず警戒心を持って接し、投資などの怪しい話には乗らないようにしましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
国際結婚したい人向け! 日本人と結婚したい外国人と出会えるマッチングアプリ 婚活方法・出会いの体験談も - 出会いコンパス
外国人と出会える!海外でも人気のマッチングアプリ11選! アメリカ・ヨーロッパなど地域別おすすめも - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ基本情報新着記事

カテゴリ記事一覧へ