『Pairs(ペアーズ)』女性会員の料金は無料! 有料プラン課金のメリットや他アプリとの比較

中嶋 駿弥
記事をシェア
Pairs 女性 無料

この記事では、『Pairs(ペアーズ)』の女性会員の利用料金をご紹介します。

『Pairs(ペアーズ)』は女性の月額料金が無料なので、気軽にマッチングアプリを試したいという女性にはピッタリですよ。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Pairs』の口コミ・評判記事はこちら

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』とは

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『Pairs』公式サイトへ

『Pairs(ペアーズ)』は、累計登録者数2,000万を超える、国内トップクラスの利用規模を誇るマッチングアプリです。

20代からミドル層まで幅広い年代が使っているだけでなく、男女のバランスも良いことから、出会いを求めるあらゆる人におすすめです。

毎月13,000人に恋人ができているというデータもあり、「マッチングアプリを試してみたい」と考える初心者にもぴったりのアプリとなっています。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』の料金は女性は無料!

『Pairs(ペアーズ)』の料金体系は、女性の利用料金は無料となっています。

女性は異性検索からいいねの送信、メッセージの送受信まで全てを無料で利用できるため、お金をかけずに理想の男性を見つけられるメリットがあります。

一方、男性はメッセージを制限なく行うために月額課金が必要になっているので、真剣に出会いを探したい男性が利用していることもわかります。

『Pairs』の料金全体について知りたい方はこちら

「Pairs(ペアーズ)」の料金プラン徹底解説 有料会員のメリット・金額・キャンペーン - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ペアーズの使い方はこちら

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

女性会員が使えるオプション機能【有料】

出会いの効率をさらに求める場合は、有料のオプション機能を購入することが可能です。

無料の範囲でも十分男性と出会うことは可能ですが、「なかなかマッチングできない」「どうしても興味を持ってもらいたい男性がいる」「身バレを極力防ぎたい」という場合は、有料オプションの利用も検討するとよいでしょう。

レディースオプション

女性会員限定で加入できるレディースオプションは、AppleID決済の場合月額1,950円で加入できます。

レディースオプションに加入することで、以下のような機能が利用できるようになります。

・毎月送れるいいね数が追加で20件分増える
・男性側の検索結果で自分のプロフィールが上位表示される
・マッチング後の1通目のメッセージの審査時間が短縮される
・メッセージの返信率が高い男性を検索できる
・メッセージの未読/既読がわかる
・オンライン表示を隠せる
・人気の男性や新規登録した男性を優先表示できる
・自分のいいねを優先的に表示してもらえる

このように多くのメリットのある機能が利用できるため、男性からのいいね数を増やしたり、マッチング率を高めることが期待できるオプションとなっています。

特に短期間で理想の男性と出会いたいと思っている女性であれば、レディースオプションを検討する価値があります。

プライベートモード

男性女性ともに、オプションとしてプライベートモードが用意されています。AppleID決済の場合で月額費用は2,600円です。

プライベートモードを利用することで、身バレリスクを大幅に減らせるだけでなく、興味のない男性からのアプローチをなくすことが可能です。

具体的には、以下の機能が利用できます。

・検索結果やコミュニティで自分のプロフィールが表示されなくなる
・自分の足あとが残らなくなる
・自分のプロフィールは、いいねを送った人かマッチングした人にしか表示されない

このように、プライベートモードを使うと、自分が興味を持っている相手にしか自身のプロフィールを表示させないといったことができます。

出会える総数としては減ってしまうものの、自分から積極的に出会いを探すことに集中したい女性にとっては魅力的なオプションと言えるでしょう。

無料プランと有料プランの比較

女性の無料プランと、オプションによる有料プランの機能の比較をまとめると、以下の通りです。

女性無料プラン レディースオプション
毎月送れるいいね数 30 30+20
メッセージ送受信制限 制限なし 制限なし
足あと 無制限 無制限(プライベートモードで非表示にできる)
相手のいいね数の確認 できる できる
メッセージの既読表示 ×
自分のオンライン表示を隠す ×
人気会員の検索 ×
メッセージ返信率の高い男性検索 ×
ログイン順に検索
新規会員順に検索
フリーワード検索
自分を検索結果で上位表示 ×

レディースオプションによってアプローチできる数が増えるだけでなく、細かな検索ができるようになったり、自分を目立たせたりできるため、出会いの効率が大きく上がります。

「どうしてもここまでに恋人を見つけたい」など、早い出会いを望んでいるのであれば、有料オプションも利用してみてください。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

『Pairs(ペアーズ)』の料金を節約する方法

ペアーズの料金体系としては、長期プランをまとめて購入することで月当たりの料金を低くすることが可能です。

他にも、不定期にキャンペーンを行っていることがありますので、上手く活用することで料金を節約して利用することもできます。

最新のキャンペーン情報については以下の記事も合わせて参考にしてみてください。

【2024/4/15更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の総合評価としては、9.57/10点と非常に高い水準となっています(出会いコンパス編集部調べ)。

実際に理想の男性と出会えたという口コミに加え、アプリのUIが見やすく使いやすいといった、アプリ自体への高評価のコメントも目立ちます。

実際に使った女性の評判としては、「出会いに真剣な男性が多い」「身持ちが固くしっかりとした職業に就いている男性と出会えた」など良い口コミが多く寄せられていました。

詳しい評判を知りたい方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判記事はこちら

『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』以外のおすすめアプリとは

『Pairs(ペアーズ)』は会員数がトップレベルに多く出会いのチャンスも豊富なおすすめのマッチングアプリですが、他にも大手マッチングアプリとして気軽な出会いに向いたタップル(tapple)」や「with(ウィズ)」などがおすすめです。

同じく女性料金が無料となっていますので、出会いのチャンスを広げるために『Pairs(ペアーズ)』と併用して活用してみるのもよいでしょう。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

【まとめ】『Pairs(ペアーズ)』は女性会員は無料で理想の男性に出会えるアプリ!

『Pairs(ペアーズ)』の女性の利用料金は無料となっていますので、出会いが欲しい女性は迷わず利用すべきでしょう。

ただ、送れるいいね数には上限があるため、足あとやコミュニティなどの『Pairs(ペアーズ)』独自の機能を活用し、相手からいいねを送ってもらうことでいいねを節約するのもポイントです。

また、どうしてもいいね数が足りないのであれば、レディースオプションなど有料オプション課金をするのもおすすめです。オプションに加入すればスピーディーな出会いも期待できます。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス

ペアーズ以外の恋活、婚活方法も見たい方はこちら

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ