『タップル(tapple)』はイケメンと出会える? 出会うコツや探し方を解説

出会いコンパス編集部
記事をシェア
タップル イケメン

「タップルで理想のイケメンと出会いたいけど、どうすればいいの?」

そんなあなたのために、この記事は『タップル(tapple)』でイケメンと出会うための究極ガイドとなるでしょう。『タップル(tapple)』の特徴から、出会えるイケメンのタイプ、効果的なプロフィール作りやメッセージの送り方、そして怪しいイケメンの見分け方まで、全てを詳しく解説します。

この記事を読めば、あなたも『タップル(tapple)』で素敵なイケメンとの出会いを手に入れることができるでしょう。さあ、あなたの理想のイケメンとの出会いのための第一歩を踏み出しましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』とは

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『タップル(tapple)』とは月間利用者数55万人以上を誇る、気軽な出会いが特徴のマッチングアプリです。10~20代を中心に、出会いを求める若い世代が多く利用しています。

スワイプ方式で相手を探せるため、直感的に操作でき、気軽に出会えるのが『タップル(tapple)』ならではの魅力です。「恋愛がしたい」「気の合う恋人を見つけたい」というような、気軽な恋活をしたい若い世代には『タップル(tapple)』がぴったりです。

このアプリのおすすめポイント

  • 気軽な出会いを求める10~20代が多く利用している
  • 「おでかけ」で24時間以内のデートが可能
  • 「デートプラン」から気の合う相手を探せる

『タップル(tapple)』にイケメンが多い理由

『タップル(tapple)』は、日本で非常に人気のあるマッチングアプリで、そのユーザー数はなんと1,700万人以上にも上ります。その理由の一つが、『タップル(tapple)』にはイケメンが多いということ。では、なぜ『タップル(tapple)』にはイケメンが多いのでしょうか?

理由は以下の3つです。順番に解説します。

  • 男性利用者の年齢層が20代〜30代と若い
  • 顔が大きく表示されるUIでイケメンがアピールしやすい
  • 趣味タグでイケメンが見つけやすい
  • 「とりあえず」で始めやすい料金設定

男性利用者の年齢層が20代〜30代と若い

『タップル(tapple)』は20代から30代の若者が中心で、特に大学生や新社会人が多く利用しています。この年齢層は、見た目に自信があり、自己表現を大切にする傾向があります。

また、外見もまだまだ若々しい人が多く、自分をよく見せるために、ファッションや美容に力を入れているイケメンが多くなっています。

それだけでなく、最近では20代を中心としてマッチングアプリで出会おうと考える男性が増えてきています。

今まで見つけられなかったようなイケメンが『タップル(tapple)』を続々と利用し始めていることから、イケメンが多いと感じられるのです。

顔が大きく表示されるUIでイケメンがアピールしやすい

『タップル(tapple)』のアプリのUIは、イケメンが利用したいと思えるものになっています。

異性を探す画面では、登録したメイン写真が大きく表示されるようになっています。

これにより、顔に自信のあるイケメンは『タップル(tapple)』でなら魅力的な男性だとアピールできると感じ、利用し始めると考えられます。

趣味タグでイケメンが見つけやすい

『タップル(tapple)』にはイケメンの利用者が多いだけでなく、イケメンが見つけやすい仕様になっていることから、イケメンが多いという体感が持てるといった特徴もあります。

『タップル(tapple)』では異性を検索する際に、趣味タグを使って検索が可能です。

趣味タグとは、「#サーフィン」のようにタグで自分の趣味や価値観をアピールできる機能のことで、この機能を活用すれば検索結果にイケメンを多く表示させることができます。

具体的には、イケメンの登録が多いと考えられる「サーフィン・BBQ・カラオケ・バー巡り」などを趣味タグ検索すれば、理想のイケメンを多く見つけられるでしょう。

「とりあえず」で始めやすい料金設定

『タップル(tapple)』は男性も無料で始められ、有料プランに加入する場合でも手頃な価格で利用できるのが特徴です。

利用料金がリーズナブルということもあり、学生や若手社会人でも気軽に始められるため、結果的にイケメンが多く集まると考えられます。

多くのマッチングアプリがリリースされている中で、「出会いを探したいからとりあえず使ってみる」と思えるかどうかは非常に大切です。料金が高くて敬遠されてしまうようなサービスは、顔よりもお金に自信がある人ばかりが集まりかねません。

容姿やスタイルを重視して相手選びをしたいのであれば、やはり利用ハードルの低いアプリを選ぶのがおすすめです。

機能やUIだけでなく、料金という面においても『タップル(tapple)』はイケメン探しにピッタリのアプリと言えるでしょう。

『タップル(tapple)』で出会えるイケメンのタイプ

『タップル(tapple)』ではどんなイケメンと出会いやすいのでしょうか? それぞれ解説していきます。

20代の元気なイケメン大学生

『タップル(tapple)』には、20代のイケメン大学生が多く登録しています。彼らは若々しさとエネルギーに溢れ、新しい出会いを求めてアプリを活用しています。

大学生活の一環として、友達作りや恋愛を楽しむために『タップル(tapple)』を利用しているのです。彼らは自由な時間が多く、デートの時間を作りやすいというメリットもあります。

年上のハイスペイケメン

『タップル(tapple)』には年上のハイスペックなイケメンも多くいます。彼らは社会経験豊富で、安定した収入と高い教養を持っているのが嬉しいポイント。

そのため、彼らとのデートは高級レストランや旅行など、豊かな体験が期待できます。また、彼らは人生経験が豊富なため、話題が尽きることなく、深い会話を楽しむことができるでしょう。

クールな塩顔イケメン

様々な男性が『タップル(tapple)』を利用し始めるようになってきたことで、今までマッチングアプリではあまりみられなかったような、クール系の塩顔イケメンも増えてきました。

メイン写真に笑顔で映っていないケースも多いですが、少しくたびれたような表情に男性ならではの色気を感じざるを得ないでしょう。

また、クール系ではあるものの、趣味や自己紹介を見てみると意外とアウトドア派という男性もいるため、刺激のあるデートを楽しめるかもしれません。

くっきりした顔立ちの体育会系イケメン

王道のイケメンタイプといっても過言ではない、某アイドルグループを思わせるようなぱっちり二重のくっきりした体育会イケメンも『タップル(tapple)』には多く見られます。

ジムで鍛えたような筋肉質なイケメンもいれば、前髪をあげてバリバリと営業をしていそうなイケメンなど、男性が見ても魅力的に見えてしまうようなイケメンを想像以上に見つけられるでしょう。

このタイプのイケメンは、趣味タグで「ジム通い」や「サーフィン」などのワードで検索するとヒットしやすい傾向にあります。

守りたくなるアイドル風イケメン

いわゆる男性らしいイケメンだけでなく、中性的で一見すると女子と見間違ってしまうような可愛いタイプのイケメンも『タップル(tapple)』では多く見つけられます。

マッシュヘアやセンターパートで揃えた前髪から見える、おっとりとしたやや垂れ目ぎみの可愛らしい目に、あなたも思わずいいねを送ってしまうことでしょう。

このタイプのイケメンは通常のプロフィール検索から見つけてくるのが難しいので、趣味タグの「犬好き」「アイドル好き」などを上手く組み合わせて検索するのがおすすめです。

高身長のイケメン医師

『タップル(tapple)』では高身長のイケメン医師と出会うことも可能です。医師は社会的地位が高く、安定した生活を送っています。

そのため、将来を見据えた真剣な恋愛を求める方にはピッタリのパートナーと言えるでしょう。また、医師は人々を助ける仕事をしているため、思いやりのある性格の持ち主が多いです。

これらのイケメンたちは、それぞれ異なる魅力を持っています。あなたが求める理想のイケメンはどのタイプですか? 『タップル(tapple)』なら、あなたの理想のイケメンに出会える可能性が高いですよ。

『タップル(tapple)』でイケメンと出会うためのコツ

『タップル(tapple)』には様々なタイプのイケメンが数多く利用していますが、登録すれば必ずイケメンと出会えるということではありません。

イケメンを狙って『タップル(tapple)』に登録する女性は少なくないため、いくつかのコツを理解しておくことが大切です。

ここでは、『タップル(tapple)』でイケメンを探す上で実践してほしいコツをご紹介します。

自身のプロフィールを作り込む

『タップル(tapple)』でイケメンと出会うためには、まず自分のプロフィール写真の選び方が重要です。プロフィール写真は、あなたの第一印象を決める要素なので、自分を最高に見せる写真を選びましょう。

自分の容姿に自信がない人でも問題ありません。男性は朗らかで優しい笑顔を見せる女性に魅力を感じる傾向にありますので、必ず笑顔で顔がはっきり分かる写真を登録してください。

また、プロフィール内容も意識的に作り込みましょう。イケメンは相手の性格も加味して女性を選びます。

特に趣味や特技が一致していると声をかけやすいので、自己紹介文は300文字は最低でも記載するのがおすすめです。

プロフィール写真の選び方については、以下の記事で詳しく解説しています。

『タップル(tapple)』プロフィール写真選びが勝利のカギ! 男女別モテる写真の攻略法まとめ - 出会いコンパス

検索のコツ

既に触れていますが、『タップル(tapple)』でイケメンを見つけるためには検索方法を特に工夫する必要があります。

具体的には、以下のようなポイントを意識して検索するのがおすすめです。

『タップル(tapple)』でイケメンを探すための検索のコツ

  • 趣味タグの活用
  • 自分と同じ年齢帯で絞り込む
  • サブ写真ありで検索する
  • 新規会員順で絞り込む
  • 人気会員順は使わない

それぞれ詳しく解説します。

趣味タグの活用

『タップル(tapple)』では自分の趣味を登録してプロフィールに表示させるといった「趣味タグ」が利用できますが、この趣味タグを活用した検索がイケメンを見つける上では活用できます。

あなたが思うイケメンを想像し、そのイケメンはどういったことを趣味としているかを考えます。この時頭に思い浮かんだ趣味を検索することで、理想のイケメンを見つけることができるでしょう。

もし思い浮かばないという方は、「料理・ドライブ・スポーツ・旅行・ダーツ・ビリヤード・楽器演奏」などの趣味タグから検索してみるのがおすすめです。

自分と同じ年齢帯で絞り込む

大抵の人は、自分と同じくらいの年齢の異性に対して、容姿的な魅力を感じる傾向にあります。特別に年上や年下がタイプという方以外は、自分と同じ年齢帯で異性検索を行うのがおすすめです。

同じ年齢帯の異性にアプローチ先を絞り込むことで、マッチング率が単純に高まるだけでなく、メッセージやデートでもコミュニケーションが続きやすくなるといったメリットもあります。

年齢の絞り込みについては検索画面の上部で設定できますので、忘れずに設定しましょう。

サブ写真ありで検索する

隠れたイケメンを取りこぼさないようにするためにも、写真から得られる情報が多い男性を検索するのがおすすめです。

『タップル(tapple)』では検索一覧で表示されるメイン写真に加え、複数枚のサブ写真が登録できるようになっています。検索時に「サブ写真あり」にチェックを入れて検索することで、サブ写真も登録している男性のみを検索することが可能です。

中には、メイン写真は微量なものの、サブ写真がイケメンといった男性もいます。こうした男性はいいねが少ないため、ライバルを出し抜いてマッチングできる可能性が高いです。

新規会員順で絞り込む

既に実感している女性もいるかもしれませんが、マッチングアプリで見つけられるイケメンは非常に女性人気が高いため、一人当たりがもらういいね数が非常に多くマッチングしにくいです。

『タップル(tapple)』においてもその傾向が若干ありますので、少しでもイケメンとのマッチング率を高めたいのであれば、新規会員順で絞り込むのがおすすめです。

知名度が急速的に伸びている『タップル(tapple)』には、初めてマッチングアプリを使うようなイケメンが多くいます。そうしたイケメンは、最初のうちに届いた女性からのいいねに返信しやすいです。

イケメンは見つけられるものの、マッチングできずに困っている方はぜひ試してみてください。

人気会員順は使わない

先ほどの話と逆の観点で言うなら、人気会員順で男性を検索することは避けるのが無難です。

確かに人気会員順で検索すると、上位に数多くのイケメンを見つけることができます。しかし、人気会員順を言い換えれば、いいね数ランキングということになりますので、競争倍率の高いレースに飛び込むようなものです。

そのようなイケメンにいいねを送っても無視されてしまい、アプリを続ける気力すらなくなってしまうかもしれません。

モチベーション維持のためにも、人気会員順を使わないことをおすすめします。

メッセージの送り方

最後に、メッセージの送り方についてです。『タップル(tapple)』でイケメンとの会話を始めるためには、適切なメッセージの送り方が必要です。

イケメンに効果的なメッセージの書き方

イケメンに効果的なメッセージの書き方とは、相手のプロフィールを参考にしたメッセージを送ることです。相手の趣味や興味について触れることで、相手の関心を引き、会話を深めることができます。また、メッセージは丁寧で、自分の言葉で書くことが大切です。

詳細は以下の記事で解説しています。

『タップル(tapple)』で出会える理想のメッセージとは? 男女20人のリアルな意見を大公開! - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』でイケメンを探す時の注意点

『タップル(tapple)』でイケメンと出会うためには、ただ見た目に惹かれるだけでなく、その人物が本当に信頼できるパートナーなのか見極めることが重要です。ここでは、怪しいイケメンの見分け方について解説します。

業者を見分けることを徹底する

『タップル(tapple)』には残念ながら業者も存在します。業者は一見イケメンに見えますが、実際には別の目的でアプリを利用しています。

業者の特徴としては以下のようなものが挙げられます。

業者の特徴

  • すぐに連絡先を聞いてくる
  • 過剰に容姿を誉めてくる
  • 登録プロフィールが曖昧
  • 年収が非常に高い
  • マッチング後に別の連絡手段での連絡を勧められる

上記のような特徴が見られたら、業者の可能性が高いです。

業者につかまると時間を無駄にするだけでなく、宗教やビジネスの勧誘を受けることもあり、最悪の場合金銭的な被害を受けることにも繋がるかもしれません。

貴重な時間を無駄にしないためにも、以下の記事もあわせて参考にしつつ業者を見極めていってください。

『タップル(tapple)』でステップ2未設定はサクラ・業者の可能性も? 見分け方・対処法を徹底解説 - 出会いコンパス
出会い系サクラ・業者の見分け方! 特徴や安心、安全なマッチングアプリ6選 - 出会いコンパス

ヤリモク(身体目的の男性)の見分け方

また、ヤリモクの男性も注意が必要です。ヤリモクの男性は、一見イケメンで魅力的に見えますが、実際には身体目的で接近してきます。

ヤリモクの特徴としては以下のようなものが挙げられます。

ヤリモクの特徴

  • マッチング後すぐにデートに誘ってくる
  • 性的な話題を積極的に振ってくる
  • 深夜に連絡してくる
  • しきりにドライブデートに誘ってくる
  • デート候補の日時が金曜の夜ばかり
  • 甘い言葉を躊躇なく言ってくる

執拗に二人きりになろうとしてきたり、夜遅くからのデートに誘ってくるような人は、ヤリモクの可能性が非常に高いと考えられます。

特にイケメンは自分の容姿を武器に女性をたぶらかそうとする人が少なくないため、女性は自衛心を持ってヤリモクを見極めていくことが大切です。

マッチングアプリのヤリモク男性の特徴・見分け方は? 遭遇した女性100人に調査した割合&対策法も - 出会いコンパス
マッチングアプリに潜むヤリモク男と遭遇!アラサー女子のリアルな体験談 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』なら理想のイケメンと出会える!

『タップル(tapple)』はイケメンが多く、様々なタイプの男性と出会うことができるマッチングアプリです。20代のイケメン大学生から、年上のハイスペック男性、高身長のイケメン医師まで、あなたの理想のイケメンがきっと見つかるでしょう。

しかし、ただイケメンを見つけるだけでなく、自分を最高に見せるプロフィール写真の選び方、イケメンを見つけるための検索方法、そして効果的なメッセージの送り方を知っておくことも重要です。

これらの戦略を活用することで、より多くのイケメンと出会い、素敵な恋愛を楽しむことができます。

また、『タップル(tapple)』を利用する上での注意点も忘れてはいけません。業者やヤリモクの男性を見分けるためのポイントを押さえ、安全にアプリを利用しましょう。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ