『タップル』のポイント完全解説!料金や使い道、無料で手に入れる方法など

出会いコンパス編集部
記事をシェア
タップル ポイント

『タップル(tapple)』には、アプリ内での活動に必須の「ポイント」があります。ポイントをうまく使いこなすことで、マッチング数を増やし、理想の人と出会うことを可能にします。ポイントは、無料でも獲得可能です。

この記事では、『タップル(tapple)』のポイントについて詳しく解説します。『タップル(tapple)』のポイントについて知りたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス
編集部の紹介コード: 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』とは?

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『タップル(tapple)』とは月間利用者数55万人以上を誇る、気軽な出会いが特徴のマッチングアプリです。10~20代を中心に、出会いを求める若い世代が多く利用しています。

スワイプ方式で相手を探せるため、直感的に操作でき、気軽に出会えるのが『タップル(tapple)』ならではの魅力です。「恋愛がしたい」「気の合う恋人を見つけたい」というような、気軽な恋活をしたい若い世代には『タップル(tapple)』がぴったりです。

このアプリのおすすめポイント

  • 気軽な出会いを求める10~20代が多く利用している
  • 「おでかけ」で24時間以内のデートが可能
  • 「デートプラン」から気の合う相手を探せる
編集部の紹介コード: 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』ポイントとは何か?

『タップル(tapple)』のポイントとは、いいかも(いいね)やイマイチ、アイテムの購入などに必要なものです。

「いいかも/イマイチ」は1回1ポイント、「スーパーいいかも」は1回50ポイントを消費します。

無料で付与されるポイントもありますが、不足したら追加購入することも可能です。

『タップル(tapple)』のポイントは2種類ある

『タップル(tapple)』は、購入するポイントと無料で付与されるポイントの2種類があります。

次から、各ポイントの詳細を解説します。

①購入ポイント(有料)

1つめは、金銭を支払って手に入れるポイントです。アイテムなどの購入は、有料の購入ポイントのみ使用可能です。

購入ポイントの料金

『タップル』内の購入ポイントの料金は、次のとおりです。

ポイント 金額
10ポイント 160円
50ポイント 800円
90ポイント 1,500円
180ポイント 2,900円
270ポイント 4,400円
480ポイント 7,800円
980ポイント 15,800円

購入ポイントの決済方法

『タップル』の料金の支払い方法は、以下の3通りです。

『タップル(tapple)』の支払方法

  • AppleID決済
  • GooglePlay決済
  • クレジットカード決済

クレジットカード支払いはiPhoneやAndroidスマホでブラウザにログインすると、支払いができるようになります。また現段階ではPayPay(ペイペイ)決済はできないため注意しましょう。

②ボーナスポイント(無料)

2つめは「ボーナスポイント」です。ミッションクリアやログインボーナスなどで付与される、無料のポイントです。

ボーナスポイントの獲得方法について、詳しくは後述します。

『タップル(tapple)』ポイントの使い道・ポイント消費量

『タップル(tapple)』のポイントの使い道、ポイント消費量を次から解説します。

「いいかも」「イマイチ」の送信

相手にいいかも・イマイチを送るために、ポイントが必要です。どちからを送信する旅に、1ポイント消費します。

アイテムの交換(有料)

『タップル(tapple)』には、アプリ内で利用できるアイテムとの交換に使えます。次から、各アイテムの内容と、交換に必要なポイント数を紹介します。

スーパーいいかも

スーパーいいかも

「スーパーいいかも」は、特に気になる異性会員に送るとが特別な演出で優先表示され、マッチングしやすくなるアイテムです。

通常のいいかもと差別化できるので「この人とマッチングしたい!」という相手に使うのがおすすめです!

1個 50ポイントと交換
3個 130ポイントと交換
10個 350ポイントと交換

また、スタンダードプランに加入すると「メッセージ付きスーパーいいかも」を送れるようになります。

公式によると、通常の「いいかも」の約4倍のマッチング率になるとの調査結果も出ているそうなので、まずアイテムで効果を検証してからスタンダードプランへの加入を検討してもいいでしょう。

『タップル(tapple)』の「スーパーいいかも」でメッセージを送ってアピール! コツや注意点を紹介 - 出会いコンパス

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

ブースト

ブースト

モテタイマー(現:ブースト)は、自分のプロフィールを一定時間トップ表示するためのアイテムです。

15分間優先表示されるため、その間のマッチング率が高くなります。一気にマッチング数を増やすしたい時に、ブーストがおすすめです。

1個 50ポイントと交換
3個 130ポイントと交換
5個 180ポイントと交換

まとめて購入するほど、1つあたりに必要なポイントが少なくて済みます。

またポイント自体の追加購入も、まとめて注文するほどお得に。

『タップル(tapple)』のブースト(旧:モテタイマー)の使い方攻略 特徴や効果を高めるポイント - 出会いコンパス

フリックバック

フリックバック

フリックバックは、一度スキップしたユーザーのプロフィールを再度表示するためのアイテムです。

間違っていいかも・イマイチを送ってしまった時に、フリックバックが便利です。

5個 50ポイントと交換
10個 80ポイントと交換
20個 130ポイントと交換

料金は50ポイント(800円分)で「フリックバック」5つを購入可能。まとめて購入するほどお得に購入できますが、反対に1つのみのバラ売りには対応していないので注意が必要です。

人気フィルター

人気フィルター

人気フィルターは、「いいかも」を多くもらっている且つマッチングしやすい異性会員を、各趣味タグ内で15分間優先的に閲覧することができるアイテムです。

1個 50ポイントと交換
3個 130ポイントと交換
10個 350ポイントと交換

料金は50ポイント(800円分)で「人気フィルター」1個を購入可能

『タップル』では有料アイテムの多くがまとめ買いに対応しており、「人気フィルター」も3個以上まとめて購入すると、1個当たりのポイントがお得になります。

ただし有料アイテムと交換できるのは課金ポイントのみ。ログインボーナスなどで受け取れる無料ポイントを利用しての購入はできません

『タップル(tapple)』の「フリックバック(旧:まきもどステッキ)」で出会いをつかもう!【使い方完全ガイド】 - 出会いコンパス

プライベートモード

プライベートモード

「プライベートモード(旧:とうめいマント)」は、自分のプロフィールを一時的に非表示にするためのアイテムです。職場の同僚や友人などに身バレしたくない方に、プライベートモードがおすすめです。

買い切りのアイテムであり、100ポイント(1,660円分)で購入可能。

「プライベートモード(旧:とうめいマント)」の入手には、購入したポイントのみ利用できます。ログインボーナスなどで受け取れる無料ポイントは使用できないので注意が必要です。

『タップル(tapple)』の「プライベートモード(旧:とうめいマント)」を完全攻略!身元がバレるのを防ぎたい方必見 - 出会いコンパス

【無料】『タップル(tapple)』のポイントを増やす方法

『タップル(tapple)』では、実際にお金を支払わずとも、様々な方法でポイントを増やすことが可能です。以下にその方法を詳しく説明します。

ログインする

『タップル(tapple)』では、毎日ログインするだけでポイントを獲得することができます。これは「ログインボーナス」と呼ばれ、一定の日数連続でログインすると、より多くのポイントを獲得することができます。

1回のログインにつき、10ポイントが付与されます。ポイントはいいかも・イマイチに必要なものなので、毎日ログインしておきましょう。

プロフィールを入力する

初めて『タップル(tapple)』を利用する際に、自己紹介文を書いたり、プロフィール画像を設定したりすると、ポイントを獲得することができます。これは、自分自身を他のユーザーに紹介するための重要なステップでもあります。

出身地や居住地、勤務地などのプロフィール情報を1つ埋めるごとに3ポイント獲得できるので、可能な限りすべて埋めておきましょう。

ミッションクリアをする

『タップル(tapple)』は、ミッションをクリアすることで「メッセージし放題」および「ポイント」を無料で獲得できます。

動画配信サービスの登録やクレジットカードの発行など、所定の条件を満たすことで、ポイントを獲得できます。中には大量のポイントを無料で獲得できる方法もあるので、ポイントがほしい方は、ぜひミッションクリアを利用してみてください。

チャンスタイムを利用する

『タップル(tapple)』には「ボーナスページ」という特設ページがあり、ここで様々なタスクを達成することでポイントを獲得することができます。

さらに、時間内に60人にいいかもすると、カード(ポイント)がもらえます。タスクは日々更新されるため、定期的にチェックすることがおすすめです。

X(旧:Twitter)のアカウントをフォローする

『タップル(tapple)』の公式X(旧:Twitter)アカウントをフォローすると、ポイントを獲得するキャンペーンを実施することがあります。

たとえば、過去にはアカウントをフォロー&リポストで、女性には100ボーナスポイントが抽選で当選するキャンペーンが実施されました。

Xでは最新の情報やキャンペーン情報なども発信されるため、フォローしておくと便利ですよ。

友達招待で現金1,000円もらえる 招待キャンペーン開催中
概要:「タップル」に友達・知人を招待すると、1人招待するたびに現金1,000円(週末は1,500円)がもらえます。招待された側も、初回購入時に現金2,200円のキャッシュバックあり。
編集部のクーポンコード:5Qqh-ti9rxjRH

「タップル」公式サイトはこちら
「タップル」課金のベストタイミングは? 男性が無料で出会う方法・料金プランも解説 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』のポイントに関してよくある質問

『タップル(tapple)』のポイントに関してよくある質問と、その回答を紹介します。

「購入ポイント」と「ボーナスポイント」のどちらが先に消費される?

先に、ボーナスポイントから消費されます。いいかも・イマイチを送る際、購入ポイントを盛っていても、先にボーナスポイントから消費されます。

なお、アイテムの購入にはボーナスポイントを使用できないため、購入ポイントのみから消費されます。

ポイントに期限はある?

ボーナスポイントの期限は、取得日から60日です。購入ポイントは、期限はありません。

ボーナスポイントの有効期限は、次の手順で確認できます。

ボーナスポイントの期限を確認する方法

  • マイページのポイントの「追加」をタップ
  • 「ポイント履歴をみる」をタップ
  • 「ポイント履歴」から、ボーナスポイントごとの有効期限を確認できる

ログインボーナスは何時にリセットされる?

ログインボーナスのポイントは、毎朝5時以降にリセットされます。

アプリを終了していない状態で朝5時を過ぎてログインしていた場合、5時以降にログインしてもログインボーナスが付与されない可能性があります。

その場合、一度アプリを終了させてから、再度ログインボーナスしてみてください。

女性もポイントは必要?

女性もポイントは必要です。女性はシングルプランの内容を無料で使えますが、いいかも・イマイチの送信にはポイントを消費します。

仮にいいかも・イマイチの送信のためのポイントがなくなってしまった方は、ストアからポイントを購入しましょう。

まとめ:『タップル(tapple)』のポイントを使って理想の相手と出会おう!

『タップル(tapple)』は、ポイントを消費していいかも・イマイチを送信できます。ポイントは、有料で購入できるものと、無料で付与されるものがあります。

ポイントは『タップル(tapple)』での活動に必須のものなので、ぜひ貯めておきましょう。

編集部の紹介コード: 5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ