TED

販売元:TED Conferences LLC

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

世界中の講演が聴けるTED 日本語字幕で数々の英知に触れよう

世界中の著名人から、さまざまなジャンルのスピーチが聴けるアプリ。キャリアアップの方法、世界の知られざる真実、波乱万丈な半生を過ごした者の体験談などなど、聴き応えのある講演をじっくりインプットしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 世界的講演イベント「TED」公式アプリ。日本語字幕で視聴できる
  • 科学、ビジネス、社会問題、ITなど多様なジャンルの知見を深められる
  • Wi-Fi環境でダウンロードすれば、外出先でも通信量を気にせず視聴

▲興味深いテーマでためになる講演が数多く収録されている。

▲日本語字幕に対応しているため、英語がわからなくても大丈夫。

▲15秒ごとにスキップが可能。聴き逃した箇所を何度も聴き直せる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TED

販売元:TED Conferences LLC

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (40

しながわ

3年前

5

その道の専門的な研究をされている方から、大企業の社長や成功者プレゼン、スピーチを無料で聞けるアプリです。
プレゼンは全て英語ですが、字幕は様々な言語が用意されており、日本語はもちろん中国語やドイツ語、フランス語でもそのプレゼンを理解することができます。なにしろ研究者から社長などの成功者のスピーチを聞けるので、自分の視野や知見が広がります。あとは、スピーチの仕方、間の取り方など学べることは無限にあります。
英語の勉強でも使えますが、今世界で起こっていることを外国の視点で見ることができるのが面白いです。今で言うと、コロナウイルスのトークが多く上がっています。これを聞きながら、便利な世の中になったなぁなんて思ったりします。

ウェイター

4年前

5

プレゼンの仕方、成功者の考え方、先進的な価値観、最新の技術などなど興味があればいくらでも面白いネタが転がってます!あなたもほんの少しだけ覗いてください!英語ですがプレゼンなのでキャッチフレーズは聞き取りやすいですよ!

4

単に英語の勉強になるだけでなく、各分野に精通する方の話を聞くことで自分の知見やアイデアを広げることができる。
ただ、アプリ内でトークの原稿を取得できないのが残念。ホームページに行けば入手できるが、アプリ内でも見られると良いと思う。

strawberrysnake

5年前

5

海外の方が色々なお題に対してプレゼンをしています。知識も豊富になり、字幕があるので英語の勉強にもなります。また、上手いプレゼンの方法や説得力のある人とはどんな人なのかを俯瞰的に見れるので、自分の成長へとつながるアプリです。

5

プレゼンを通して新しい価値観に触れながら英語ヒアリング勉強もできるが良いです。
ヒアリング難易度は高いが、字幕使いながら何度も聞くことで確実にヒアリング能力が上がります。

ボムゾー

5年前

5

世界の著名人の講演がスマホから見れるアプリ。
外国語で分からなくても字幕つきなので安心です。
様々な人のスピーチを聞くととっても自分の為になります。
中々聞ける事のない話ばかりなのでおすすめです。

5

世界中の有名人による様々なプレゼンテーションを配信しているTEDのアプリです。
英語のスピーチですが翻訳プロジェクトがあり、日本語を含む様々な言語の字幕付きで見ることができるものも数多くあります。
TEDで語られる考え方や技術はユニークでなるほどな~と感じるものが多く、多角的な物の見方を学ぶことができます。

坂井佑一郎

5年前

5

人への伝え方を考える、
いいきっかけになると思います。
様々なプレゼンの仕方があるので、
参考にさせて頂いてます。

バジル

5年前

5

日本語字幕付きの英語プレゼン動画。コンテンツ自体も面白い上に、英語リスニングにもちょうど良い。TOEIC800超えあたりからこれでリスニング鍛えると良い気がする。

奈良 駿希

5年前

5

最高以外に言葉が出ない!
英語の勉強のために入れて見始めたテッドトークだが、蓋を開けてみれば世界の最前線を走る人達のトークを聞ける唯一の場!