ナンプレ Lv999 最強のナンプレ

Shinichi Nishimori

iOS
価格:無料
サイズ:25.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:10M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年10月13日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
おと
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 簡単すぎるレベルから、順にやる必要がないところが好印象。最初から自分のレベルに合わせられるのがストレスが無かった。順番にやってくのちょっと疲れるから……。
  • ナンプレは普段ちょっと尻込みしてしまうんだけど、難易度を広く選べるから気軽に楽しめた。メモの柔軟さも快適。
  • 「とてもかんたん」は本当にめちゃくちゃ簡単なレベルから!(パッと見数字多くて怯むけど) ナンプレ初心者でもコツコツながーくプレイできて良い。暇つぶしに最適だわ。

ちょっと気になる点

  • UIは簡素だなと感じる。

Appliv編集部のレビュー

ナンプレ問題なんと999問!君はLv999をクリアすることができるか

タテ列とヨコ列、3×3のブロックに1~9までの数字を重複しないように入れていくという数字パズルゲーム「ナンプレ」。本アプリはそんなナンプレをなんと999問収録したという史上まれにみるボリューミーなナンプレアプリになります。Lv999の難易度はナンプレ達人でも思わず唸る激ムズ難易度。はたして、貴方はクリア不可能といわれるLv999を完全クリアすることができるでしょうか。

難易度はサルでも解けるほどの超簡単な「とてもかんたん」~最高難度の「超超むずかしい」までの10段階。ナンプレ初心者の方は無難にとてもかんたんから始めてみてください。問題をこなしていくうちに速く数字を入れる方法が徐々に分かってくるはず。ブロックマスの中に小さい数字をメモしておくことができるので、「1か5か分からない!」とうんうん唸るよりも両方書いちゃえくらいの気概で臨みましょう。

うるさいBGMがないので音楽を聴きながらプレイすることも可能。お気に入りのBGMに包まれながらプレイすれば、貴方の潜在能力が発揮されて難問が解きやすくなるかもしれませんね。

類似アプリとの違い

豊富な問題数で、最後まで飽きることなく楽しめる本作ですが、プレイヤーの痒いところに手が届く工夫がされているのも嬉しい点。マスに入る数字候補をメモしておく機能以外にも、1手前に戻ることができる機能も搭載。「あっ、ミスだ……」なんて時でも、最初からやり直したり、ミスの場所をいちいちチェックしなくても、ミスが発生したタイミングに戻る事ができるのは嬉しい限りです。こうした些細な工夫ですが、ナンプレをプレイされる方にとっては嬉しい機能だらけの本作で、じっくりとナンプレの世界に浸ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Shinichi Nishimori のアプリ