THE RING of THE DRAGON

販売元:eitarosoft

最終アップデート日:2014年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月27日

正義を貫く?悪に落ちる?選択が生き方を決める、リアルオンラインRPG

現実のユーザーたちがもう一人の自分の人生を貫く世界が、オンライン上にまた一つ誕生。システムもグラフィックも、ハイクオリティ。超本格MMORPGアプリです。

MMOというと、ユーザー自身が自由に世界を冒険し、ギルドを作り、交流を楽しみというイメージがあるでしょうが、本アプリには小さな「ストーリー」が何個も用意されています。しかも、あなたが世界の中で出会ったストーリーは「キャラの行動によって展開が変わっていく」のです。

例えば、ある街で、あなたは兵と泥棒の物語に出くわすことになるでしょう。兵は横暴な態度で泥棒に詰め寄ります。この時、あなたには3つの選択肢が。面倒事を避けてその場を去るか、兵の味方になって罪人裁きに手を貸すか、横暴な兵を力をもって仇なすか。あなたはどれを選ぶのでしょう。

MMORPG本来のユーザー同士の共闘、交流ももちろん搭載。しかも、ユーザー同士の対戦までも行うことができます。ゲーム世界で紡がれる物語まで楽しめるMMORPG。あなたは、どんな生き方を選びますか?

良い点
  • システムもグラフィックもハイクオリティ。超本格派MMORPG
  • 何通りもあるストーリー。キャラの行動によって展開が変わる!
  • ユーザー同士の共闘だけでなく対戦も可能!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

THE RING of THE DRAGON

販売元:eitarosoft

最終アップデート日:2014年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

LEN

10年前

5

かなり遊べるファンタジーMMORPG
このアプリ、相当遊べます。
普通のアプリゲーだと思ってDLしてみたら、スマホがゲーム機になるって言えるくらいの本格的なMMOでした。すごいっすね。

世界観はファンタジー。
タイトル通り、ドラゴンも出てきます。しかもいきなりドラゴン戦w

さいしょはキャラクターメイキングから。
チュートリアルから始まるんで、
自分も村に着くころには、移動やカメラ視点の切り替えには慣れました。

一方通行のゲームではなく、自由度の高い作品です。
これからしばらくはクエスト消化、頑張ります。

shiba

10年前

4

対人が
対人バトルが面白いゲームですが、マナーのなってない人がちらほらいるんで要注意ですね。重課金者には勝てないので、無課金派の人はそこはすっぱり諦めるべきです。むしろ、課金しないとまともにはプレイできないんじゃないかなと思います。

善悪どちらもOKなシステムなんで、雰囲気は殺伐としているのは否めません。

プレイヤー同士でバトルしてやられたら腹が立つタイプの人はやめたほうが良いです。