かえるメール

SkyHobbit Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:31.6MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

帰りを待ってくれる人を安心させよう。帰宅の知らせは人間関係の潤滑油

家族や恋人が家に何時に帰ってくるかを心配していると、もしくは心配させてしまっている人は少なくないのではないでしょうか? ご飯の準備もあるし待つ方は待たせる方よりも気が立つものです。本アプリは自動で「帰ります。」メールを作成して、相手に送信できる便利なコミュニケーションツールです。

使い方は簡単です。送りたい相手のアドレスを登録し、「20分後」から「1時間後」まで10分刻みで並べられているボタンから、到着までにかかりそうな時間を選択します。するとメール画面へ移行し、タイトルには到着時間を数字4ケタで表わしたもの、本文には「帰ります。」のメッセージが自動で入力されます。送信ボタンを押せば相手に届き、帰宅時刻を教えてくれます。

毎回「帰ります。」だけでは味気ないですが、5回に一回「帰るよ。いつもありがとね」とちょっぴりフランクなメッセージを送り届けてくれます。人間関係をより円滑にする潤滑油のようなアプリです。

こんな人におすすめ

このアプリを開くと既に「帰ります。」の文章が出来上がっているので、毎回文章を入力する必要はありません。しかも一度メールを送れば最初に送った相手のアドレスがそのまま残るので、2回目以降はただ時間を入力するだけでいいというなんとも便利なアプリ。毎日忙しくクタクタになるまで働いて、メールの内容を考えるのも疲れるという方でも、気持ちだけはちゃんと伝えたいそんな人におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

のっちぃ

6年前

4

内容的にはいいんじゃないかと
帰りを心配してくれている家族や大切な人を安心させてくれるアプリ。

帰る時間なんかもタイトルに表示されるので、帰りを待ってる人の予定も立てやすいんじゃないかと思います。ダウンロードしたは良いけど一人暮らしだから使う相手は居ないことには後で気づいた。