TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

販売元:TVer INC.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

TV番組を完全無料で見逃し配信 今週見忘れたドラマ、まだ間に合います

民放局のTV番組を、放送から1週間見逃し視聴できるアプリ。日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビの番組を、ドラマやバラエティを中心に配信しています。

完全無料かつ会員登録しなくても使えるのが特徴。仕事などで番組を見られなかったときも、気軽にアプリから見られて安心です。

良い点
  • 民放5社で放送中の番組を、1週間無料で配信してくれるサービス
  • リアルタイムで視聴もできるので、外出中でもスマホから番組を見られる
  • お気に入りのタレントをマイリスト登録。出演番組をすぐに確認できる
気になる点
  • 番組を見られる期間は1週間だけ
  • 番組の途中には動画広告が入る

【良い点】民放局のTV番組を配信

民放局で放送された番組を、無料かつ会員登録なしで見られます。1週間の配信期限はありますが、TVでの放送に間に合わなくても後から見られるので安心。もちろんリアルタイム配信もしています。

ドラマやバラエティを中心に、さまざまなジャンルがそろっていて楽しいです。

【気になる点】再生中に広告が入る

番組を見ている途中で動画広告がはさまり、内容が中断されることがあります。ドラマやバラエティを見ているとき、盛り上がっているところで広告が入ると気持ちが少し冷めてしまうことも。課金などで広告を削除したり、スキップしたりする機能も無いので、多少の不便さはあります。

使い方3ステップ解説

1.気になるコンテンツを選ぶ

アプリを利用開始するとき、気になるタレントやカテゴリー、番組を選択できます。選んでおけば、好みに沿った番組をホーム画面に表示してくれます。

2.番組を視聴する

気になった番組の本編を視聴します。見逃し配信と、リアルタイム配信を視聴可能。本アプリから番組をシェアしたり、番組の公式サイトへジャンプしたりできます。

3.番組をお気に入りに登録

番組をお気に入りに登録、または「あとでみる」にクリップできます。番組を再度探す手間が省けるので、気になったものは登録しておくと良いでしょう。

こんな人におすすめ

番組表は地方番組にも対応。見たい番組はアラート設定ができ、放送が始まる時間も忘れずチェックできます。通知タイミングを5~30分前から。連続ドラマなどを見忘れがちな人には助かる機能ですよ。

また通知を予約した番組をもとに、あなたにおすすめの番組を表示してくれます。新しいバラエティやドラマとの出会いを求めている人は、ぜひチェックしてみてください。

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

販売元:TVer INC.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (41

トルテ

1年前

4

見たかった番組を見逃してしまったときにとっても助かりました!1週間は動画が残っているので、急がず見れて良いと思います♪入れて損なし!

ちょこ

1年前

4

見逃してしまったドラマやさまざまな番組が見られるのでとても助かってます!1週間ぐらいはアップされているみたいなので、絶対に見たい見逃し番組はお早めに!

5

録画し忘れたー!とかミスして消したー!とか言う時にお世話になっています。cmも少なくて録画よりいい気がしてきました。いつでも好きな時間に見られるのはありがたい!

まきまき

3年前

5

無料だしクオリティーとか気にせず見ようと思っていたのですが、画質もテレビで見てるのと変わりないですし、最新のTV番組がテレビの前に座らなくても寝っ転がりながら気軽に見れるのが最高でした。

don

3年前

5

忙しくて見逃したテレビ番組が見れてすごく良いアプリです。
バラエティースポーツなどよく忘れるのでとても助かります。

ぺっぺっぺ

3年前

5

文句なし!
見たい番組があったけど忙しくて見れなかったなど経験してる方には素晴らしいアプリです。
バラエティ番組からアニメまで色々見られるので重宝してます。

いしりん

3年前

5

このアプリを早く知っておくべきでした、、ドラマもバラエティも録画することなくみれます!テレビではなくスマホなので見るというハードルが下がりました

みわこ

3年前

4

テレビ番組を見逃したとき、まずここで観られるか探します。
人気ドラマでも観られる番組が結構あるので重宝しています。
住んでいない地域のご当地番組も観られるので楽しいです。

テレビ局によっては別アプリが必要です。

ルアド

4年前

4

大好きなラグビーの試合を見逃し配信してくれているので、テレビで観た後もう一度見ることができて有り難い。しかも無料なのでお得。CMは15秒ほど入ります(個人的にそのCMがラグビー関連であれば嬉しい笑)

4

このアプリは自分がバラエティー番組やドラマを見れなかった時に使って見てます!仕事に忙しい人とかにおすすめです。

TVer INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });