Monument Valley

販売元:ustwo games

最終アップデート日:2022年11月4日

iOS
価格:
Android
価格:390円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (31

MARIE♥

8年前

3

2014年にAppleでデザイン賞を受賞したパズルゲームなんですが、錯覚を起こすかのような素晴らしいイラストに引きこまれます!これは絶対みんなにプレイしてほしい。

このこの

8年前

5

世界観が非常に良いゲームです
童話の世界に迷い込んでしまったかのような不思議なゲームです。ゲーム画面はとてもシンプルなんですが、独特の雰囲気があって女子にもウケが良いです。ゲームは数年前(十年以上前?)に流行ったフラッシュゲームのような感じで、単純なので子供やお年寄りにもできる感じです。ゲーム自体はそんなに難しくなく、やりこみみたいなものもありませんが、世界観に引き込まれる良いゲームだと思います。

げるしぃ☆

8年前

4

シンプルでミステリアス
デザインも、音楽も、遊び方も、何もかもがシンプルで、そこが一番の魅力かもしれません。人の視覚を上手く利用したゲームです。ミステリアスな要素もあります。繰り返し遊ぶのは厳しいかもしれません。もう少しゲームのバリエーションを増やしてほしい気がします。

カレン

8年前

2

ドラッグが楽しい
ドラッグとクリックで美しいモニュメントバレーの中の世界観を自分自身で構築して謎を解いていくパズルゲームのようなアプリです。
モニュメントバレーが単純なパズルアプリゲームに終わらないのは、その美しい独特の世界観が既に完成されている点にあると実際にプレイをしてみて感じました。
モニュメントバレーの造形物も童話の中に出てくる挿絵のような美しさがあり、ゲームをするのを一時止めて美麗グラフィックに見入ってしまいました。

イシュタル

8年前

5

芸術的なおもしろさ
他に類を見ない幻想的な世界観で、素晴らしく美しくおもしろいゲームだと思います。

不思議な雰囲気に包まれたパズルゲームですが、空想的で超現実的なモニュメントと、美しいBGMや効果音の雰囲気が最高です。

パズルゲームとしての難易度も、絶妙なバランスで、プレイしていてストレスが全くなく、楽しみながらどっぷりと芸術的なゲームの世界にはまれます。

普段ゲームをあまりしないという人でも、このゲームなら間違いなく楽しめると思います。

おもち

8年前

5

シンプルなんだけどとてつもなく惹かれてしまう
シンプルイズベストという言葉がとても似合うゲームです。パズルゲームのようでアクションゲームのようでもあります。建築物を移動してゴールを目指すだけなのですが、とんがり帽子をかぶった姫の動きが実にリズミカルで楽しいです。シンプルな造りをしているのですが、グラッフィックの美しさに目を奪われることがあります。今のままでも十分満足していますが、もう少しいろんなキャラクターを増やしてほしいです。

あさきす

8年前

5

芸術的な作品
絵画のような、異国の建物のような、静謐で独特な世界観に引き込まれて、時間を忘れてのめり込み、非日常な世界に浸れつい時間を忘れてトリップしてしまうアプリです。ゲームとしてもやり込み感や完成度なども高く、面白さを感じてプレイできる作品だと思うのですが、ひとつの芸術的な作品としても評価に値するアプリだと思います。課金のアプリですが、価格から考えて安いくらいだと思います。未体験なゲームになり、忘れられない作品になると思います。

SKS

8年前

4

楽に操作できるパズルゲーム
モニュメントバレーのアプリ内容はパズルゲームでしたが、パズルゲーム系が好きな私はこのアプリが大好きでした。難解のステージもありましたが、考えてやることも面白さの1つでしたので、楽しくこのアプリができました。またスマホを持たなくても片手だけで操作できるので、誰もが楽にできるアプリだという風に感じました。ただお金がかかるアプリでしたので、無料でできたらもっと良かったのになと思いました。

Qちゃん

8年前

4

バランスが良くて結構楽しめる
色々とバランスがいいゲームで、3D視点で何処を通ればいいのかが難しくしている代わりに、案外攻略できれば簡単にできるゲームです。何とかしてゴール地点まで持って行くのですが、色々な邪魔が入ったり、通ることが出来ない場所が多くなっていたりと、結構難易度の高いゲームです。立体として考えていくことが、頭の柔軟にいいような気がしますし、何度やってもコースの変化が楽しめるゲームです。邪魔が入るようになると、更に難易度が上がって難しく感じます。

Kathy

8年前

5

絵本のようなゲーム
独特の雰囲気のある謎解きパズルゲームといった感じです。
グラフィックがとても綺麗で絵本のような感じなので、女性にも人気が高そうだと思いました。
夢の世界という言葉がピッタリで、どこか幻想的で、良い世界観を持ったゲームだと思います。
案外あっさり終わってしまうので、バージョンアップでもうちょっと長くなると良いなと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ustwo games のアプリ