Cytus II

販売元:Rayark International Limited

最終アップデート日:2024年6月12日

iOS
価格:
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

電脳世界で活躍するミュージシャン達 音を紡ぎ、世界を繋げる

上下にラインが移動する、独特なシステムの音ゲー『Cytus』の2作目が登場しました。

前作と比べると、グラフィックの美麗さが格段にアップ。仮想インターネット空間が舞台なので、サイバー感のあるビジュアルとなっています!

良い点
  • 上下にラインが動くリズムゲーム。新型ノーツが追加されている!
  • 巨大SNS「iM」で巻き起こるストーリー。思わず引き込まれる臨場感
  • 50曲以上の楽曲を用意。どれもハイクオリティで聴くだけでも満足

▲前作よりもサイバー感のあるプレイ画面。より近未来な雰囲気が出ている。

▲個性豊かなミュージシャン。それぞれの楽曲を遊べて、異なる作風を楽しめる。

▲演奏することでミュージシャンのレベルがアップ。すると、「iM」で新曲を発表し、新譜で遊べるようになる。

こんな人におすすめ

前作をプレイしていない人でも遊べる内容。ストーリーもあり、それぞれのミュージシャンの思惑などを描くアニメーションムービーなどが楽しめます。サイバーチックな世界観が好きな人、電子音楽で遊べる音ゲーが好きな人には強く推したいアプリです。

おすすめなのが各ミュージシャンごとに分かれたサブスクリプションサービス。好きな楽曲だけプレイしたい人は検討してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cytus II

販売元:Rayark International Limited

最終アップデート日:2024年6月12日

iOS
価格:
Android
価格:240円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

こはく

3年前

4

あの有名なサイサスシリーズの第二弾です。
今回は色が白黒ではなくカラフルです。
最初に遊べる曲の種類は、合計15種類くらいで、結構無料でも遊べます。
しかし、自分の解放したい曲がレベル70くらいじゃないといけなかったので、大変でした。

Well

3年前

5

端末の全ての箇所を叩くのでスマホよりタブレットの方をお勧めします。アップデートも適度に来て、波に乗っているゲームです。

5

流れてくるタイプの音ゲーよりも直感的に叩けてとても楽しいです。難易度も幅広くて初心者と上級者のどちらも楽しめると思います。

ウェイター

4年前

4

雰囲気で想像する事が出来なくなった代わりに、
ストーリーで補完された楽曲を聴ける。これもまたいいですね。
前作よりノーツが全体的に見やすい気がします。

showta

6年前

4

cytus Iの時よりもノーツの種類が増えています!またキャラクターごとにストーリーも設定されているので未来感のある世界観が体感できるのでgood!

Rayark International Limited のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });