My SoftBankプラス

SoftBank Corp.

iOS
価格:無料
サイズ:27.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ソフトバンクユーザー必見!マイソフトバンクがアプリで登場!

ソフトバンクモバイルを利用中のユーザーのみなさん、マイソフトバンクのアプリ版が登場です!今まではウェブ上から確認していた利用料金やポイント数の確認、料金プランやオプションサービスなどの契約変更、そしてメールアドレスの変更や迷惑メール対策に至るまで、本アプリ上で完結させることが可能となりました。

早速アプリを起動したら、マイページにログインしてみましょう。各種料金の確認、各種手続きの変更などがアプリからすぐに行えます。また、ソフトバンクのオススメする新着アプリやサービス情報も逐一更新されているので、有益な情報を漏らすこともありません。

もっとソフトバンクを効率的に有効に使いたいというユーザーは、早速インストールしておきましょう。

こんな人におすすめ

毎月7GBまでの通信速度制限が気になるという方におすすめです。外出先でテザリングをしてタブレットやノートPCを接続していると、かなりのスピードで通信料を消費してしまい、早い段階で128kbpsに抑えられてしまいますよね。追加料金は必要になりますが、申し込むことで7GB使用以降も通信速度を落とさずに使えるので、ヘビーユーザーな方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

両儀式

1年前

3

ソフトバンクユーザー専用アプリです。
My SoftBankが、簡単に開けるのでアプリとして入れとくと楽ですよ
ただ、My SoftBankは、パスワードの入力回数を減らして欲しい

ボムゾー

1年前

1

ソフトバンクユーザー限定のアプリです。
簡単にデータ量やスマホ代金を閲覧できるサイトです。
最初はワンタッチでみれるので使ってみましたが
何度もパスワード入力の画面になってしますので
毎回入力するのが面倒です。
ここが改善されなければHPをショートカットにして利用する方が便利です。

Kakari

2年前

2

すっきりしていて分かりやすく、さっと請求額とデータ通信量をチェックできるのは便利なのですが、
頻繁に認証切れが起こって再ログインを要求されます。
それならSafariで見ればいいやーってことで使うのをやめちゃいました。

5

アプリアイコンをワンタップするだけで利用可能なデータ量を確認することができます。webページで確認よりも圧倒的に楽々!ログインも不要でデータ量の追加なんかもできちゃうのでずっと愛用してます!デザインもスッキリしていてオシャレです。

No

3年前

5

ソフトバンクユーザーは必見
safariを開いてみるよりも、アプリの方が楽ちんです。画面も必要最低限の事しか表示されずシンプルなので見やすいです。

あや

3年前

4

ソフトバンクユーザーにはオススメ。
これで通信料とか月額の料金とかわかる!
Safariから飛ぶのは面倒だしオススメ。

5

📱Softbankユーザー必見の通信量×料金=管理アプリ📱Safariからいちいちマイソフトバンクに飛んで残りのパケット量を確認するのって地味にめんどくさい。。。でもこのアプリなら起動してスグ残りの通信量がグラフと数値で表示してくれて分かりやすい!料金表示と追加データ購入もラク⭐️

4年前

4

ソフトバンクのアプリです。通信量が確認できます。気になる人はちょくちょく確認するといいです。また、請求金額も確認できます。家族でまとめて見ることもできるので楽です。

きょま

4年前

4

Softbankに契約している方にオススメのアプリの1つ!月間の残りの通信量や、月末の請求額が一目で簡単にわかります。さらに迷惑メールなどの個人設定もできます!

hitto

4年前

5

ソフトバンクユーザーはインストールすべきだと思います。
通信制限にかかる前にこまめにチェックするといいですよ。自分は少なくとも週1チェック、締め日近くにはこまめにチェックして通信制限を回避しています。締め日数日前は戦いです笑

SoftBank Corp. のアプリ