あんしんフィルター for SoftBank

SoftBank Corp.

iOS
価格:無料
サイズ:12.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:2.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サイトフィルタリングアプリ 青少年に見せたくないサイトをブロック

「子どもにスマホを無制限に使わせるのは心配」という人のためのフィルタリングアプリ。

動画サイトや画像検索がブロックされたり、危険でない連絡用アプリも使えなかったりと、少々制限しすぎな面があります。取り入れる際はお子様とよく相談してください。

▲課金のページなどもブロック。勝手にお金を使わせないために対策。

▲利用開始するにはソフトバンク店舗か、総合案内から申し込みが必要。

このアプリの使い方

ただインストールしただけでは本アプリは使用できません。ソフトバンク店舗、My SoftBank、総合案内のいずれかから申し込みが必要です。

フィルターを学齢別、または年齢別で設定。ネット利用時間の制限も付けられます。お子様が大きくなり制限が必要なくなったら、ソフトバンクショップに行って解除してもらえればOK。登録など手間はかかりますが、トラブルを防ぐためと思えばあまり気にならないでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

安心フィルター自体の年齢制限を変えても、17+のアプリが入れられないのが本当に嫌。インストールする時の年齢制限は親が子供と相談して決めるべき。

2

何時から何時まで使用不可というような使用時間帯の制限はできるが、2時間使用したら制限するといった使用時間制限を設定できない。
利用できない時間帯にラインや通話をしていたことがあり、きちんと制限しきれていない時があるようだ。

2

時間管理、アプリの許可とかはいいのですが、何故か位置情報だけが届かないない。
いろんなとこ調べてみたけど、一旦届いたかと思ったら数時間後にまた届かない…これじゃ、意味無い

SoftBank Corp. のアプリ