ソフトバンクWi-Fiスポット

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2024年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

外出先でもネット環境を快適に! ソフトバンクWi-Fiスポット検索アプリ

ソフトバンクのWi-Fiへ手軽に接続できるようになるアプリです。ソフトバンクのWi-Fiスポットがある場所なら高速でインターネットを利用可能。カフェやレストランなど全国各地で利用できるのが特徴です。

自動接続と手動接続が利用できるほか、接続方法の説明も充実しているため、安心して利用できます。

良い点
  • 現在地付近やジャンルからソフトバンクWi-Fiスポットを探せる
  • プロファイルをインストールするだけで、自動接続が可能に
  • Wi-Fi接続の設定方法を解説。機種ごとの操作方法を網羅

地図やジャンルからWi-Fiスポットを検索

Wi-Fiスポットの検索はWeb上で行います。本アプリを開いたら、画面下部の「スポット検索」からWi-Fiが設置されている場所を探してみましょう。現在地から、もしくはジャンルから検索が可能です。

ソフトバンクWi-Fiに自動接続できる

設定を変更しておけば、ソフトバンクWi-Fiに自動接続できます。画面下部の「簡単ログイン」をタップして、接続プロファイルをインストールしておきましょう。インストールが終わると、アプリを開かなくてもWi-Fiに自動接続できるようになります。

機種ごとの接続方法を解説してくれる

iPhone・iPad(Wi-Fi)・iPad(Cellular)の3種類の接続方法を掲載。操作手順がわかりやすくまとまっているため、接続方法を理解しやすいのが嬉しいポイント。操作で迷ったときには、画面下部のメニューから「Wi-Fi設定」をチェックしてみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソフトバンクWi-Fiスポット

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2024年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

ソフトバンクのWi-Fiの利用補助アプリ。
簡単ログインを設定しておくことでバックグラウンドで自動接続できます。
また、近くのWi-Fiスポットを地図や条件で検索できます。
基本的にはこのアプリがなくてもWi-Fi利用はできますが、より便利に利用できるようになるアプリだと思いました。

天野由馬

7年前

4

ソフトバンク契約の人は絶対に入れておいた方がいいアプリです。
なぜならこのアプリを入れるだけで一回の設定で次から設定要らずの優れもの
このアプリがあれば通信制限なんて怖くない是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

きょま

7年前

4

Softbankに契約している方は是非!
街中いたるところにあるSoftbank専用フリーWi-Fiに自動で繋がります!
通信量などの面でとても助かります!

5

❣️iOSアップデートでSB WIFI SPOTに
接続出来なくなった方必須❣️

簡単ログインですぐさまSB WIFIに接続!
また現在地から近場のSB WIFIを検索!
お出掛けする前に確認しておけば
モバイルデータ通信節約にも繋がる!
100MB以上のアプリDLにも便利!

SoftBank Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });