Sprinkle(スプリンクル)

販売元:Mediocre AB

最終アップデート日:2017年8月4日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月27日

助けて消防士さん!水を発射して消火する物理パズルゲーム

水を飛ばして炎を鎮火するという消防士気分の物理パズルゲームです。

ステージ上の炎を全て消す事が本作の目的で、家が燃え尽きてしまうとゲームオーバーとなるため、素早い消火作業が必要不可欠。
放出するのは水なので、液体だということを想定して動きを読まなければなりません。タンク内の限られた水分量で全ての火事を鎮火させましょう。

水や炎の動きがとても綺麗で見ていて楽しく、 ステージが進むごとにギミックも複雑になっていくため飽きずに楽しめます
また、残った水量によってステージクリアの評価が変わる点がやりこみ要素となり、夢中になること間違いなし。ボリュームも多いので、長く楽しめるアプリです。

良い点
  • 限られた水ですべての火災を鎮火するというユニークな設定
  • 液体ならではの動きを読む戦略性
  • 家が燃えたらゲームオーバーなので時間との戦いがアツい

こんな人におすすめ

知恵を働かせて、各ステージ内に設置された様々なギミックを上手に活用し、燃え盛る火を消し止めましょう。ステージが進むほどギミックも複雑になり、見ているだけでも楽しめるゲームとなっています。風車を回したり、天秤を動かしたりととってもユニークな仕掛けがいっぱい。見た目はかわいらしいですが、大人も子供もかなり楽しめることでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sprinkle(スプリンクル)

販売元:Mediocre AB

最終アップデート日:2017年8月4日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

キャラクターがかわいい
水色の主人公である消防士が水を出して、火を鎮火させるゲームです。使える水の量が決まってるからその量で火を消さないとダメだからなかなか難しいです。キャラクターがかわいいし、水が色んなコースで降り注いで消えるのは爽快です。

あいるー

9年前

5

頭を使うけど楽しい♪
限られた水でいかにして日を沈下するかというふうに考える、物理パズルゲームです。今までパズルゲームをしてきましたが、これほどハマったアプリはありませんでした。やり方も、タッチ操作で簡単に行えますし、やりこみ要素が多くて飽きない作りになっていると感じます。また、家が燃えないように焦りながらやるハラハラドキドキ感も味わえるのも最高でした♪物凄く良かったので、時間を見つけてはプレイして暇つぶしをするようになりました。

rm1031

10年前

4

これは、ハマる!消火系ミニゲームアプリ!
ステージ上の火をできるだけ少ない水で消化するミニゲームアプリ。消火器の向きと高さを調整して素早く消し止めます。

この消火器の向きを調整するのがなかなかむずしい。慣れるまでなかなか得点が伸びませんが、操作になれればステージ数も多く長く遊べるアプリになるはずです。

ミニゲームアプリとしては、若干高めの価格設定がされていますが、グラフィックなどもしっかり手が込まれているので妥当でしょう。また、私は無料期間にダウンドーロしたので、またそのような期間があるかもしれませんね!

Mediocre AB のアプリ