Granny Smith

販売元:Mediocre AB

最終アップデート日:2013年11月6日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月28日

リンゴを先に取れ!横スクロールローラースケートアクション

リンゴを盗む悪いコを捕まえるためにおばあちゃんが奮起して、何を思ったかローラースケートで追いかけるアクションゲームです。

主人公のおばあちゃんは元アスリートかと思うくらい超人的な運動神経を持っているらしく、空中で当たり前のように回転し、おまけに体当たりで壁を破っちゃうという鋼鉄の肉体っぷり。憎めないコミカルさがあります。

ジャンプはタップの長押しで高さが決まるので、大ジャンプする場合にはしっかり着地点を見極めなければいけません。
ステージにはリンゴが3つなっているので、タップを駆使して全部ゲットしましょう。

最後には悪いコを追い抜いてしまい、当初の目的はどこへやら。単にローラスケートを楽しんでしまっているようにも見える、かわいいおばあちゃんのゲームです。

良い点
  • 直感的に楽しめるシンプルな操作方法
  • 自分のプレイをクリア後にもう一度見られるリプレイ機能
  • 空中で回転、ロープを伝って滑空!おばあちゃんのハデなアクション

こんな人におすすめ

最近笑ってないなぁとしみじみ感じてしまう方におすすめ。とにかくおばあちゃんが破天荒に動き回るゲームなので、プレイしている最中には思わず「う、うそぉ」と変な声も出てしまいますよ。お笑い芸人並みに体を張って飛んだりローリングしたり地面に叩きつけられたり壁を突き破ったりとギネス級のアクションに元気をもらえるのは間違いありません。

類似アプリとの違い

おばあちゃんの派手なアクションも非常に魅力的ですが、あなたが操作するハチャメチャおばあちゃんの姿をリプレイでチェックできるのも嬉しい機能。カラーのプレイ画面とは違い、リプレイ画面は白黒画面。リプレイ中にはうしろでジャズピアノのサウンドが流れたりとなんだか名作と言われる映画を眺めているよう……。こうしたプレイ中以外も楽しませてくれる工夫が満載の本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Granny Smith

販売元:Mediocre AB

最終アップデート日:2013年11月6日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

おばあちゃんの動きに注目
おばあちゃんが、悪い子を捕まえるためにローラースケートを履いて追いかけるといった内容です。本当におばあちゃん!?と思わせる程、現実ではありえないような軽快で破天荒な動きをするのが笑えます。悪い子を捕まえるのが目的なのか、街中を派手にかけまわるのが目的なのか・・・。スピード感やテンポもよく十分楽しめます。ゲームをやりながら笑ってしまう自分に驚いた程です。私でも夢中になったくらいですからお子様がすればもっと面白く感じると思います。

KKO

9年前

5

すごいお婆ちゃんで笑える
ゲームのストーリーはあまり意味がなく、ひたすらトリッキーなおばあちゃんがローラースケートで動き回る。

このおばあちゃんは、ただものではないらしく空中で回転したり、壁をぶち破ったりもする。

かなりやるおばあちゃんだが、コミカルな動きに思わず笑ってしまう。

スマホの操作も簡単で直感的にできるのもいいところだ。

設定ややっていることは、めちゃくちゃだがなんだか面白くいい気分転換になった。

普段は結構ハードに生きている俺が結構癒されたアプリだった。

日々の生活を忘れさせてくれるのはいがいにこんなアプリなのかもしれない。

今まではアプリというと音楽系のアプリや戦闘もののゲームしかやらなかったけれどたまにはこんなゲームもいい。

Mediocre AB のアプリ