Tomi File Manager (Explorer)

販売元:tomitools

最終アップデート日:2014年9月22日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月2日

スマホ内外関係なし。これひとつで全ファイルを管理できる!

画像、動画、音楽、ドキュメント、アプリ。これらスマホ内に貯まったデータの管理、いちいち画面を切り替えて操作するのは、なかなか骨が折れる作業です。
『Tomi File Manager』は、その面倒な作業をひとつのアプリで、一元的に管理ができるファイルマネージャーです。

さらに、Google Drive、Dropboxなどのクラウドにも対応しており、自分が保存したものなら何でも管理できる親切設計となっています。

良い点
  • データの削除、コピー、移動などを、素早くシンプルに行うことができる
  • アプリのバックアップも簡単。突然スマホが使えなくなった時の保険に
  • Google Drive、Dropboxのクラウド対応。オンラインを使った管理も簡単

▲アプリを開くと表示されるカテゴリー選択画面。シンプルな見た目で、「やりたい」と思った操作をすぐに行えます。ストレージ容量が円グラフで表示されるのも親切。

▲削除のほか、バックアップを取って保管したり、端末内のAPKファイルを表示して出し入れしたり、アプリに関しても便利な機能が揃っています。

▲DropboxとGoogle Driveにも対応しているので、オンラインストレージのファイル管理もお手の物。

操作が直感的でわかりやすく、動作もサクサク快適ですので、データ管理が捗ること間違いなしです。

スマホを始めたばかりで操作に慣れない人も、管理が面倒で後回しにしがちな人も、ぜひ本アプリの使い勝手の良さをを体感してみてください。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Tomi File Manager (Explorer)

販売元:tomitools

最終アップデート日:2014年9月22日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

chocolade

8年前

3

動作の効率化を図ることができますし、テキストを多く作成しやすく作られているので、無駄のない仕事が出来るようになります。若干癖のあるアプリではありますが、慣れてくると手軽に色々なファイルを作り、保存ができます。

Haruka.W

8年前

3

音楽ファイルや写真などがたくさん入っている人にはかなり便利なツールだと思います。検索もしやすいし、メニューも操作しやすいし、スムーズに動くので気に入っています。

ぱるこ

8年前

物凄く使いやすいファイルマネージャーです!
他のアプリを愛用していましたが、乗り換えました。
google driveとかも対応してるし、何より使いやすくて最高!