アクロバットリーダー by Adobe: PDF書類・管理

Adobe Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:247.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:222M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ビジネスは、外出中のあなたを待ってくれない 頻出データ「PDF」を出先で

ビジネスシーンで頻繁にやり取りされるPDF。それだけに出先で目を通すだけでなく、時には簡単な編集が必要な時もありますよね。

PCを開かずともスマホでPDFを見られる本アプリ。注釈・テキスト挿入といった編集にも対応しています。

▲注釈も、テキスト挿入も、マーカーも。スマホ上からの細かなPDF編集に対応できる多種多彩なツール。

▲スキャン機能を使用するには専用アプリ『Adobe Scan』のインストールが必要。

▲複数のファイルを統合したり、保存形式を変換したりするには月額登録が必要。

こんな人におすすめ

日常的にPDFのやりとりをよくやる人におすすめ。急な修正依頼、確認などをこなしたい時、スマホでも手軽にデータが見られると便利でしょう。データはアプリ内で共有できるので、面倒なメールのやり取りも必要ありません。

注釈やラインの入れ方も、文字を長押ししていくだけと簡単。外出先でもパパッと操作できるのでおすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

5

PDFファイルを閲覧できるアプリで最も優秀と言っても過言ではないくらい素晴らしいアプリです。
月々500円ほどを払うことで画像からpdfに書き出し、pdfファイルをwordやexcelに書き出すことができるようになり、幅が広がります。

まきまき

1年前

5

必須のアプリです。これがないとネット上のpdfを見れないし、とても不便です。さらにクリックポストも利用しており、このアプリがないと開けないです。無料なのも嬉しいです。

5

仕事柄PDFは普段から使うのだが、その時にアクロバットも併用して使っている。そのためスマホ版のアクロバットも出先での資料確認が紙ではない分かさばらないし直ぐに確認できるためとても使いやすい。以外にも機能面で充実しており、初めて使った時は感心した。

leakira

2年前

4

PDFに特化したアプリ。無くてもPDFは普通に見れますけど、編集したっかたら、必須。WORD並

1

ストレージに権限がない と表示され
どのファイルも開けない!
どうすれば良いかわからないので
すぐにアンインストールしました

4

PDFはこのアプリが無くても見れますが、このアプリの良いところはPDFをワードやエクセルに変換してくれます!

Techgirl1126

4年前

5

PDFの閲覧・編集ができます。Adobeだから安心して使えるし、デザインもすっきりしていて綺麗です。

5

PDFを見るだけでなく手書きでメモが残せる!
今は多くの公共団体、会社、個人などが情報を発信していますが、PDF形式で発表されていることは多いです。「Adobe Reader」はPDFファイルを読むときの必須のアプリだと思います。

PCで閲覧するときとほぼ変わらない形で読むことができます。ページめくりも快適です。単に読むだけでなく、整理機能がついていたり、編集も可能です。老眼気味の私でも、文字の拡大ができるので、なんなく読めます。

バージョン10.2.0への更新でフリーハンド機能も実装されたのはおどろきました。これで、メモを取ることも簡単にできます。やっぱり、手書きでメモ書きできるのが一番手軽ですね。今後のアップデートにも期待しています。星5。

4

意外につかいやすい
パソコンでお馴染みのPDF閲覧専用のビューア。スマホではアプリをインストールしなくても難なく読めたのでほとんど必要を感じませんでした。

今回ちょっとしたきっかけでインストールして入れてみたけど、書かれてる文章にマーカーとかコメントが入れられたり履歴機能があったりと便利な機能が多いことに気づかされましたね。

PDFよく使うなら入れといて損ないと思います。

SKY-FIRE

7年前

4

まあまあいいんじゃない?
特にPDFビューワーにこだわりがあったわけじゃないんですが、一応必要だしどうせならAdobeのを入れとくか、という程度の感覚でインストしました。

使い勝手が悪いわけじゃないし、不便を感じることもないです。
自分が日常的に頻繁にPDF書類を扱っているわけではないからなのかもしれないけれど。普段使いにはシンプルで良いのでなないかと。
もっとAdobeならではの特別な機能が搭載できなかったものなのかと思うけど。

Adobe Inc. のアプリ