Captio - ワンタッチで自分にお知らせメールを送ろう

Tupil

iOS
価格:250円
サイズ:9.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

メールでメモやToDoリストを作っている人に朗報! メール送信が超簡単に

自分で自分にメールを送るという人、案外多いのではないでしょうか。メモを取ったりToDoを書いたり、何かとメールって使えますよね。このアプリを使えば、メール送信がもっとスムーズにできますよ。
アプリを開くと、いきなりメール送信画面が出てきます。テキストを入力して、送信ボタンを押すだけ。あらかじめ登録しておいたアドレスにメールが送られるんです。

▲最初からテキスト入力画面が現れるので、速攻でメモを書くことができます。

▲過去に送ったメール一覧もチェックできますよ。

普通にメールを使っていると、まず「新規作成」ボタンを押して、次にアドレス帳から自分を選択して……と工程がかさばるんですよね。このアプリを使えば、そんな面倒なステップを飛ばして一瞬でメモを書き送れるので、重宝しますよ。
ひらめいたことが頭から消えてしまう前に、素早く書き留めてメール送信しましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年2月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

市村 孝輔

4年前

5

忘れたくないこと、大事なことをメモするときはこのアプリ。書いたメモがメールとして自分宛に届くので、忘れずにすみます。メモを書いて送信ボタンを押すだけなので、楽チンです!

lucy

5年前

5

やろうと思ったことを後で忘れない最高のメモアプリ。使い方は超シンプル。アプリ起動→メモする→ポチーーンッ!の3ステップでなんと自分宛にメールが自動的に飛んでくる、すごごご。メールチェックを習慣化してる人なら、これでまず忘れることはないはず。買ってよかった、星10個あげたい。