FX用語集アプリ for iPhone - 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!

販売元:SIMSYS Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年8月11日

FXって何?という初心者大歓迎!FXの一歩は用語集で。

FXをはじめたいけど何から勉強したらいいかわからない。はじめてみたけどスプレッドって何よ?という初心者の方の為のFX用語集です。そもそもFXって何?という所から、テクニカル分析で活用する指標まで、初心者がつまづきやすい用語を解説してくれます。

用語は、あいうえお順にずらりと並んでいて、目的の用語を探しやすくなっていますが、これからFXをはじめるという方は、まずは全用語を一覧でチェックしてみましょう。用語の中には「FX」「円安・円高」「アメリカドル」といった基礎的なものも含まれるので、まずはそこから理解していきましょう。基礎を理解したら「FX口座」というキーワードで実際にFXをはじめる流れを確認してみてください。

すでにFXを始めているよという方は、取引の際に出てくる分からない単語を片っ端から検索してみましょう。キーワード検索もできるので、チャートに出てくる「一目均衡表」「テクニカル指標」なども「テクニカル」とキーワードを入れれば出てきてくれます。用語の名前でなくても関連していれば結果として出てきてくれるので、関連する言葉もどんどん学習していけます。

これからはじめようという方はもちろん、デモトレードをしている方、取引を始めている方など初心者におすすめのアプリです。

良い点
  • FX用語を50音順に掲載。全用語も一覧で閲覧できる
  • 探したい用語をキーワード検索できる
  • 重要な用語はお気に入りに登録しておける

投資・資産運用アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】投資・資産運用アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FX用語集アプリ for iPhone - 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!

販売元:SIMSYS Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

makinfxmony

6年前

5

FX初心者にとっては非常に便利なアプリです。
FX以外の経済用語などもあわせて勉強できるので重宝しています。
スマホで見れるので、参考書のようにかさばる心配もなく、通勤や自宅での空き時間を利用していつでも勉強できちゃいます。

5

手軽さが便利
FXって専門用語が多いのでなかなか敷居が高そうなので、こういう辞書アプリがあると心強いです。ちょっとした合間にチェック出来ちゃう手軽さは便利です。あと、履歴機能は使い方によっては、自分の理解度チェックとしてあとから復習にも使えそう。

矢沢

9年前

5

使えるね
fxに関連するワードが沢山のってて便利。電波なくても見れるから暇つぶしに用語の勉強が出来る。
丁度これからFXやってみようとおもってたので用語をまずはこれで覚えてみたいと思います。逆にこのアプリでのってるようなワードを知らずにfx始めるのはリスクあるかも。

SIMSYS Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });