資産管理 おかねのコンパス資産管理アプリ

Tokai Tokyo Digital Platform Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:36.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

家計簿が完全自動でつけられる!? 手入力不要の資産管理ツール

『お金のコンパス資産管理』は自動で家計簿をつけられるアプリ。口座や決済サービスと連携すると、収支がアプリに記録されていきます。手入力する機能がないため、クレジットカードや電子マネーで支払っている人におすすめです。

収支の履歴で家計管理

銀行口座や決済サービスと連携すると、利用履歴が記録されていきます。連携しておけばいつ・何に・いくら使ったのかが分かるので、自分で記録しなくても家計簿ができあがります。

連携できるサービスが豊富

銀行以外にもネットショップやポイントなど、連携できるサービスが幅広いのが特徴です。現時点で利用しているサービスのほとんどは、アプリに登録できるでしょう。また連携できるものはすべてしておくと、記録漏れがなくなるのでおすすめです。

お金の知識も得られる

「ライフプランコーチ」というサービスを活用すれば、自己資産の推移を予測してくれます。もし自分のライフプランに見合ったものでなければ、ファイナンシャルプランナーにお金の相談をしてみるといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年6月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

きんぴら

1年前

5

銀行とかICカードとかの残高がズラッと並んでて、トップがすごく見やすい。あとすごく便利と思ったのが「ふやす」項目。キャッシュバックの情報とか載ってるのありがたいです。
他アプリは広告とかでごちゃついてたから、このアプリに変えても良いかも。

4

将来年金もらえるかわからない昨今なので老後のためにこのアプリを始めてみました。投資もはじめて保険もいくつか入ってるからまとめて管理できるのがとても良い。記帳とかもめんどくさくてサボりがちなので通帳の状況がアプリでわかるのが助かります。家計簿のかわりに重宝してます