ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム

KAYAC Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:257.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:78M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

全国のプレイヤーと協力。育て上げた選手で目指せ日本一

自分で育てた選手でチームに参加。全国のプレイヤーと協力してチームを作り日本一のチームを目指そう。

1人プレイで遊ぶときにはスゴロクのようなシステムを採用した育成シミュレーションのようなゲームです。好きなタイプのキャラクターを1人選んでゲームスタート。サイコロを振って出た目に応じてイベントやミニゲームが発生し、サクサクと成長していきます。

成長したらチームに参加して試合に出ましょう。日本全国のさまざまな高校がありそれらの入学や転校は自由に行えます。ただ9人揃わないと試合ができない野球だけに、立ち上げたばかりのチームでは試合ができないなんてことも。
試合中にはスキルを発揮して、試合を有利に運んだりチャットで仲間と作戦会議をできるという実際の野球に近い感覚も味わえます。

自分の好みのユニフォームや道具を集めて、見た目も自由にカスタマイズ。育て上げたお気に入りの選手で甲子園のてっぺんをその手に。

このアプリの楽しみ方

このアプリの面白いところはチーム作りにあると言えます。それぞれが自分の選手を育成しますが、強力なプレイヤーがいるチームに所属しないと勝てないことも。そこで、始めから強いチームに入ってしまうのか、身近な友達だけとのチームを組んで連携を強化し最強チームを目指していくのかでゲームは全く違ってきます。まるで高校生に上がるときのチーム選びに通ずるものがあり、ネット上のアツい青春物語も楽しめることでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年9月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

もな

3年前

5

パワフルプロ野球のスマホ版です
レートやランキング、ストーリーなど充実していますガチャも結構引けるのでやってみてください

ゆっちゃん

4年前

5

15人でチーム作って甲子園目指すゲームでふ
他ユーザーとの絡みが凄い面白い、が
運営がお察し

もちおくん

4年前

4

選手を育ててチームを強くして戦いに挑む野球ゲームです。
すごろくゲーム要素があるので、野球ゲームに追加の要素が付いている感じでストーリー性もあるので毎日長く楽しめると思います。
パワプロ君とは違った面白さがあるのでとてもおすすめです!

きょま

4年前

4

高校を選択し、自分のキャラを育て、試合に勝つという流れ。リーグもたくさん分かれているのでなかなかの接戦が繰り広げられていますよ!
練習もちょっとしたミニゲーム形式になっているので楽しいです?

Jessica

5年前

4

自分が高校球児!ポジション選びから高校選びまで、まるで自分が高校の頃に戻ったみたい(笑)すごろくで選手育成したり、他のユーザーと試合に参加したり野球愛をくすぐります!

kentarou

5年前

4

自分が高校球児!ポジション選びから高校選びまで、まるで自分が高校の頃に戻ったみたい(笑)すごろくで選手育成したり、他のユーザーと試合に参加したり野球愛をくすぐります!

5年前

4

結構面白いゲーム
野球ゲームはいろいろありますが、これは登場キャラクターが個性的でかわいいし面白いです。本物の野球の経験がなくても全然できるし、暇な時間に自分の好きなように遊ぶことができるので気に入っています。メッセージを送ることができるのも面白いと思います。

裏白蛇

5年前

4

ボードゲームの要素が加わった高校野球
すごろくで能力アップというのがなかなか渋いです。
野球とすごろくの組み合わせを初めて見たような気がします。
可愛いマネージャーを呼び込めるのは高校野球の醍醐味です。
ここまでするなら、女子だけのオリジナルチームを作ってみたいです。

羅刹

5年前

4

キャラ育成が楽しい
甲子園を目指してキャラを育成させていくのですが、結構いろいろ戦略的に考える必要があるので、なかなか楽しいです。ちょっとした暇つぶしに遊ぶのにも、ガッツリと取り組むのにもどちらもありのゲームだと思います。

5年前

4

作戦会議がわりと楽しい
自分だけの選手を育てるのはかなり楽しいです。これだけでも十分遊べます。ただ、すごろくというのがちょっと運が絡みすぎて腹が立つ事もあります。試合中のチャットでの作戦会議など、わりとみんなで遊んでいる感じで楽しいです。野球好きならかなり楽しめると思いますが、野球を知らなくてもとくにゲーム的には問題はないと思います。

KAYAC Inc. のアプリ