自宅コンパス

時々工房

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このアプリが指す方向はいつも自宅。これなら迷わず帰れるね

アプリを開くといつも自宅の方向を指してくれる。某海賊漫画の特殊コンパスのようなアプリです。

コンパスはいつも正確に北と南の方角を教えてくれますが、このアプリではそれに加えて現在地から自宅の方向とそこまでの距離も教えてくれます。コンパスで方角だけわかっても肝心の家の方角がわからないという方に大変便利。
使い方は最初に自宅でGPSを起動させて地点を登録するだけ。その後はいつも開くたびに自宅の方向を矢印で教えてくれます。

ちょっと遠いところまで行くと、どうやって帰ればいいのかわからなくなってしまうお子さんが無事帰れるように入れてあげるといいでしょう。サイクリングでテキトーに進みすぎて迷ってしまった場合にも役に立ちますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

7年前

3

アイデアがユニークですね!
自宅に帰るコンパスっていうアイデアがユニークですね。

子どもとかって自宅からどんどん遠いところとかに遊びに行ってしまったりするし、そういう時に使う分にはいいかもしれません。ただ、大人はあんまり必要ない?!かな~と思いましたが、どうでしょうか。でも、サイクリングには使えそうですね。