車なごコレクション

Autoc one K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:40.0MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パッソやセレナが女の子になっちゃった!車×美少女×スゴロクRPG

車が好き。美少女が好き。2つとも当てはまるなら、ダウンロード。

軍艦や都道府県など、いろいろな「萌え擬人化」ゲームが登場している昨今。
ついに車を擬人化させたゲームが登場しました。
その名も「車なご(しゃなご)コレクション」!
トヨタや日産などの実在する車をモチーフにした美少女で、熱いスゴロクレースを繰り広げましょう!

舞台は日本列島。沖縄から始まって上へ上へと進みながら、レースを勝ち抜いていきましょう。
サイコロを振って進むスゴロク形式のゲームなので誰にでもわかりやすく、プレイ開始直後からすぐに楽しめますよ。

注目すべきはキャラデザ。車の写真と少女の姿を見比べると面白い

これまでに無かった「車を美少女化」したゲーム。
百聞は一見にしかずということで、実際にキャラクター画像を見てみましょう。
車の色はもちろん、バンパーの形もうまくスカートに反映されています。
ガチャをひたすら引いて、車の写真と少女のキャラ画像を見比べるだけでも楽しめそうですね。

人気&定番のスゴロクでレースを。スキル等もわかりやすい

ファミコン時代からいろんなソフトで遊ばれてきた、サイコロを振るスゴロク形式でレースを行います。
もともとルールがわかりやすいうえ、スキルも「指定した相手は1ターン動けない」「出た目に加えて3マス進める」などわかりやすいものばかり。
スマホゲームに慣れていない方でも馴染みやすいのが特長です。

車好きがやることといえばやはり改造!パーツを変えてみよう

普通こういったRPGゲームでは剣や弓などの武器を装備させるものですが、本作は車らしくマフラーやハンドルを装備させてあげます。
サイコロを振るスゴロクゲームとはいえ、決してただの運ゲーではありません。
キャラクターの能力次第で大きな数の目が出やすくなったり、相手を邪魔するスキルが発動できたりと競争力が変動するからです。
車をいじるのと同じように少女を強化してレースを勝ち抜いていきましょう。

RPGに登場する弱いキャラは普通、邪魔な雑魚キャラとして見向きもされないものですが、このゲームは擬人化のデザインを1人1人楽しむことができます。
ゲームシステムもスゴロクでわかりやすいので、プレイし始めてすぐに仕組みが理解できてのめり込めますよ。
さあ、車+おなご=車なご(しゃなご)を走らせて、全国のレース大会を制覇しに行きましょう!

類似アプリとの違い

RPGの一種ではありますが、よくあるモンスターとの戦闘などではなくスゴロクによる競争を楽しむタイプなので、誰にとってもすぐ馴染めるのが特長です。
ややこしいスキルもスゴロクに関連するものなのですぐに理解でき、スマホゲームに慣れていない方でも車が好きであれば楽しめます。
車と女の子の融合した姿を楽しみながら、強いパーティを作り上げてください!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年12月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くさりがま

5年前

3

キャラクターは良いけど…。
プリウスなど車をキャラクターにしたゲーム。
キャラクターは可愛くて良いんだけど、ゲームシステムが微妙なんだよなぁ…。

ただサイコロを回して、すごろくするゲームなんだよね。
もうちょっと敵を倒す場面かなんかあったら良いなぁ。

タカ

5年前

4

艦これではない、車なご!!
最近は戦艦を女の子に擬人化した、「艦これ」が流行っていますが、こちらは車の車種を擬人化した車のおなご、車なコレです!
僕は車の種類に疎いので、車の勉強にもなりますし、擬人化した女の子のキャラクターは可愛い子や、スタイリッシュで恰好いい女の子など、たくさんの女の子がいます。