パチロボ パチンコ/スロット情報アプリ

販売元:ダイコク電機株式会社

最終アップデート日:2023年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月30日

日本全国のホール情報をスマホでチェック! 各台の出玉まで確認できる

本アプリは、ホール情報と各店舗の台データを確認できます。現在地からのGPSで最寄りのホールを見つけたり、台データを元に狙い代を探したりが可能です。さらに、収支表の管理まで行えるため、勝ちにこだわって立ち回りたい人にピッタリのアプリです。各種データをもとに、お店で勝ちを目指しましょう。

良い点
  • 100万台以上の遊技機からデータ分析。稼働率、勝率などでランク付け
  • マップでホールの場所を瞬時にチェック。最大獲得出玉でピンを色分け
  • 収支記録もらくらく! アプリ1つで完結できるのが魅力
気になる点
  • 台の画像が変形しているから、似ている機種をぱっと見で判断しにくい
  • ピンの色は勝てるかどうかではないため、参考程度に考える

打ちたい機種のデータを確認できる

お店の台データをチェックすれば、狙い台も見つけやすいです。特にグラフを見れば設定がわかる機種であれば、店舗に行かなくても高設定の有無を確認可能。もちろん自分が打ちたい機種が今出ているかどうかも、瞬時にわかります。

店の盛り上がりがわかりやすい

検索でホールを探せば、地図上で店舗の盛り上がりが一目瞭然。お店のピンの色ごとに、最新データによる最大獲得枚数(玉数)がわかります。スロットなら7,000枚以上、パチンコなら25,000玉以上の機種があればレインボーのピンになります。

記録をつけて勝ちを目指せる

機種・ホール情報に加え、遊戯時間や投資額・回収額を記録できます。そのため、自分が今どれだけ負けているのか、勝っているのかがわかりやすいです。収支記録もホール情報とまとめて管理できるので、本アプリ1つで賄えます。

パチンコ・パチスロアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パチンコ・パチスロアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】パチンコ・パチスロアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

パチロボ パチンコ/スロット情報アプリ

販売元:ダイコク電機株式会社

最終アップデート日:2023年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

love16

7年前

3

タップ反応があまり良くない印象です。ボタンを押してもスクロール反応してしまいうまく押せないことがあります。以前よりはユーザビリティ上がってますが、まだ改善の余地があるためこの評価です。

こたろう

8年前

5

凄く便利で役に立つ
これまで自分の好きな台または慣れている台にしか手をつけていませんでした。スロットは好きなのでどうしても行ってしまうのですが、なかなか勝てず困ってました。しかし、パチロボを使用するようになってから機種を選ぶ体制が変わり、全国の人気機種や前日の実戦情報などを見て台を選ぶようにしました。やった事の無い機種でもライターさん達の情報を頼りにしながら打つようにしています。あと近所の絶好調ホールを探せるのは便利です。出てない店より出ている店に行った方が勝てる確率も上がるので、とても役に立っています。

5

リアルタイム通知が抜群に役立つ
パチンコやパチスロをする人なら絶対に役立つアプリです。
最新の機種情報がいつでも見れるだけでも十分役立つのですが、
一番役立つのがGPSセンサーを使って現在位置から近くのパチンコホールの場所やホットな台を教えてくれる通知機能です。
大当り状況や稼動状況がリアルタイムで通知されるので勝てる確率がぐっと上がります。
今のパチンコ、パチスロは情報を知ってないと勝てない状況になってるので遊技者にとって「パチロボ」は必須アプリといえるでしょう。

風呂敷999

9年前

3

情報収集をするなら使える
パチンコの情報を色々な部分から得ることができるので、気に入っている台がどのような評価を受けているか知ることができます。また変わった切り口を利用してデータを提供してくれる所は使いやすく、色々な視点からパチンコ台を検討することができます。台が置かれている場所まで把握できるのはいいのですが、当てられる攻略法が書かれているわけでもないので、どちらにしろ当てるなら自分で考えなければ駄目なのが困りものです。ただ情報を手に入れたいなら使えます。

白水

9年前

4

効果的なアプリ
実際に勝つための戦法・戦略を教えてくれます。様々なジャンルがあるので、自分でこれだというものを選ぶことが出来ます。もう少し情報が多いと助かります。当たる台が本当に分かるような情報が特に欲しいと思います。

くさりがま

9年前

4

使いこなせれば勝率アップできるかも
全国100万台以上の遊技機のいろいろなデータを全て集計したデータアプリで、このアプリを上手に使いこなせれば、例えばどの遊戯台がいつ勝率が高くなっているかを瞬時に手元のスマフォでチェック出来るので、出先で突然パチをやりたくなった時にオススメのアプリ。
それに、100万台以上の累計データを自動的に参照して各機種の特性をアプリを通じて見る事ができるので、各機種の勝ち方や必勝法を見つける事ができるかも。
GPS機能を使った検索機能もあるので、アプリの誘導を見ながら気になる台があるお店まで手軽に移動できちゃうのもすごく便利だった。
カラーリングが少し見づらい部分もあったから、レイアウトをもう少し見やすく改良してくれたらもっと便利に使えそう。