クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」

販売元:ELEX Wireless

最終アップデート日:2017年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (16

Seita_03

8年前

3

自分の王国を作って発展させていくというゲームアプリです。発展させていく方法は人によって異なるので、オリジナルティが出て楽しいです。大人気のゲームアプリなのでやっている人が多く、話題のネタになると思います。

えいみぃ

8年前

5

自領地の発展と、他領地からの略奪という、ある意味戦争の本質を突いたストラテジー(戦略)ゲーム。対人戦では、数字の上では勝てそうにもない相手に戦略で勝利した時の快感が格別!

9年前

4

結構難易度が高い
日本語訳がめちゃくちゃでも、感覚でプレイすることができます。課金しなくても、時間をかければ強くなります。でも対戦などもあって、全体的な難易度は結構高いです。すごくやりがいのあるゲームといってもいいかもしれません。ときどき強制終了されて本気で腹が立つぐらいに、ゲーム自体の内容は面白いです。

5

戦略系攻城ゲーム
このゲームは戦略を使って、他のプレイヤーと敵対、または協力しながらプレイして領土拡大を目指すゲームです。相手も人間なだけに、単調な攻撃では通用しませんので、仲間とコミュニケーションをとった連携が必要等、戦略性が極めて高く、深みのあるゲームです。

アトリズム

9年前

4

全世界的MMO
スマホゲームもついにここまで来たかと感慨深いもの上がります。日本製のスマホゲームの多くはあくまでも日本人向けの内容で、一種のガラパゴス化をしていると言っても良いですが、このクラッシュ オブ キングスClash of kingsは全世界にプレイヤーが存在していますので、興奮度は桁違いです。チャットに関しても20カ国以上の同時翻訳がなされますので、世界とつながっていることが実感できます。スマホで本格的MMOを遊ぶなら、このアプリで間違いないでしょう。

ランチュウ

9年前

5

クラクラやドラゴンスカイとはまた違う面白さ
RTSというとクラクラが代表的ですが、このゲームはまた違った面白さがあります。
施設の発展は単純作業ゲーになりがちですがサクサク終わり、その分討伐戦とかほかのRTSにはない要素もあります。
日本のギルドに入って海外と戦えるのも面白い!
日本語化対応してくれたので遊びやすくなりました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています