ウィキワンド: 素速く資料調べやリサーチができる軽快なウィキペディア・リーダー

Wikiwand

iOS
価格:無料
サイズ:11.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホで見づらかったWikipediaを劇的に見やすくする専用リーダー

Wikipediaはいろんな項目の記事が載っており便利なサイトです。
しかし、スマホで見ると、ボリュームの多い記事であるほどスクロールが面倒臭いという欠点がありました。
そんな不便を解消したこのアプリで、Wikipediaをもっと快適に見ることができます。

▲書いてある文章自体はWikipediaそのままに、ページの構成が見やすいよう再デザインされている。

▲画面の右端からスワイプするだけで記事の目次を出せるので、長い記事を読んでいる途中でも好きな項目にジャンプしやすい。

▲その記事に掲載されている画像だけを一覧することも可能。通常のWikipediaなら記事のあちこちに画像が点在しているのでまとめて見づらい。

ただでさえ便利なWikipediaを、より一層便利にしてくれる専用リーダーです。

今や調べものをするときにWikipediaは必須ツール。
このアプリを入れておいて損はありませんよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Julia

6年前

3

スマホでは見づらかったWikipediaがすごく見やすくなりました。仕事や課題など、みなさん日頃から何かと良く使うはずなので、これは入れておくことをおすすめします!

RockTitan

6年前

3

知りたい事が手軽にすぐ調べられるWikipediaのアプリです。使い方はシンプルで分かりやすく、とても見やすいディスプレイなので、通勤途中でも気軽に利用できる大活躍のアプリです。

potatoman

6年前

感覚的に使えるwikiアプリ。周辺情報からも探せるのは面白い

Wikipediaをより読みやすくするアプリです。長文の記事を読んでいる途中でも、画面右端からスワイプするだけで目次を引っ張ってこれる。記事内の画像だけを抽出して一覧したりできる。等々、本家に無い便利機能が満載です。