My Data Manager VPN セキュリ

Distimo

iOS
価格:無料
サイズ:60.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:6.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

通信量を詳しく分析 つい使いすぎてしまうあなたも、快適に通信できる

うっかり毎月の通信量上限に引っかかり、速度制限を受けてしまうとなかなか不便。しかしこのアプリなら、月々の通信量をしっかりモニターしてくれます。使いすぎを防ぎ、快適にアプリやサイトを楽しめますよ。

▲モバイルやWi-Fiなど、回線ごとに今月の通信量や残りの使用量を表示してくれる。

▲データプランを登録しておけば、アラームなどの機能で回線の使いすぎを防止できる。

▲アプリごとのデータ通信量を表示できるため、通信量のマネジメントがしやすい。

このアプリの使い方

使用量をパーセンテージとあわせて表示するウィジェット機能つき。ホーム画面に表示しておけば、見逃すことなく通信量をチェックできます。

またモバイルとWi-Fiとを分けて通信量が記録されるため、どれだけ節約できたかも可視化。いつどこでどのアプリを使うかを考えるなど、通信量を抑える工夫がしやすくなっていますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

ウェイター

5月17日

2

通信料チェックをしてくれる便利アプリですが、こういうのは「通信量をチャックするため常に通信します。」いつの間にか大量の通信が行われる可能性があるので本体の設定はしっかりやってくださいね。

Tom

1年前

5

モバイル通信量が少ない契約なので、便利に使ってます。有料で購入しましたが、機能が多く十分に使いきれていません。

ボムゾー

1年前

4

データ量に関してはいつもキャリア専用サイトで確認しているのですが
うっかり確認しないままでいつのまにか制限になることもしばしば。
このアプリでは設定したデータ量に達したら警告してくれます。
サイトを見なくてもデータ量が把握できるので
少ないギガで契約している人はとても役に立ちます。

2

どれぐらい使ってるかがわかるのはすごくいいと思ったけどいつの間にかめちゃくちゃGB使われてて意味わかんなかった。

planetX

2年前

5

格安シム携帯に乗り換えてからは、月額データ量測定に使ってます。wifiとモバイル通信量を切り分けられるので、機能的にはこれで十分。UIもシンプルで使いやすいので文句なし。

lucy

3年前

4

スマホの使用状況を確認するアプリ。機種変更を機にこのアプリへ乗り換えた。グラフの表示も見やすいし、自分の契約プランに合わせて、データの集計期間も設定可能だし、アラートをカスタマイズできる点が良かった。

4

細かく設定できてよいです。自宅Wi-FiとモバイルルーターのWi-Fiを区別できるとさらによいです。

のぶさん

3年前

3

0simの管理に使っています。リアルタイムの使用量がすぐにわかるのでとても良い。実際の使用量とかなり近いのでいいアプリですよ

☆Ka.na.ta☆

4年前

5

毎月の通信量を計測してくれるアプリ!
ウィジェットからも見れるので、いつでもチェックできますし、時間帯毎の使用量もわかります!
他のアプリに比べて、沢山のグラフがあるので、細かく記録したい人にはおすすめです!

ありこ

4年前

5

通信制限でお困りではないですか?
毎月どれだけデータを使っているか?Wi-Fiでの使用量は?使用場所は?などなど一目でわかる!!
ウィジェットにも対応してて管理しやすいですよ〜(^^)
私は愛用してます☆

Distimo のアプリ