おしゃべりバクテリア ジョンとジョン、そしてジョンfor iPad - Talking Bacteria John, John & John

Out Fit 7 Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:32.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バクテリアが喋る!?

バクテリアと遊べるちょっとユニークなアプリです。

青い色をした独特なボディーのバクテリアが主人公のアプリで、バクテリアを増殖させたり全滅させたりして遊ぶことが出来ます。
「餌を与える」「薬をまく」「注射を打つ」この3つを使って遊べます。餌はドーナツで、与えるともぐもぐと食べ、食べ終わると1匹増殖します。薬はまくだけでは何も起こりませんが、薬にバクテリアが接触するとバクテリアは死んでしまいます。注射は打つと急にバクテリアが笑いだします。増殖していれば全てのバクテリアが笑いだすのでとても奇妙な光景が見られます。

更に自分の言ったことを繰り返して喋るのも面白いところ。小さなお子さんならきっと大爆笑は間違いなしです。

面白い光景はビデオで撮影してYoutubeにアップしたり、メールで送ることも可能です。
小さなお子さんでも簡単に遊べるので親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

chi_co

8年前

5

おもしろい♪
あまり可愛くはないんだけど、注射をした時のいかれっぷりとドーナツを食べる様がすごくイイ!子どもの為にインストールしたけど、大人も十分楽しめます。