みんなの動物カード

Anyware Incorporated.

iOS
価格:無料
サイズ:11.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

動物園のカバって頭しか見られなくない?動物のすべてを見られる知育アプリ

動物園に行っても、ライオンはずっと眠っているし、カバは水の中に潜りっぱなしで動物の全体像を見るのはなかなか難しいかもしれません。そんな時は、このアプリで動物の姿かたちをしっかりと見てみてはいかがでしょう。

この知育アプリでは、イラストレーターが描いたリアルな動物の姿を見ることができるので、お子様も動物の模様や特徴をはっきりと捉えることができます。キリンの模様は水玉でなくて、ちゃんとした模様で描かせてみてはいかがでしょうか?

▲リアルな動物のイラスト。シワまで丁寧に描かれている

▲詳しい情報を見ることができる。知らなかったプチ情報も学べる

イラストをめくって裏を見れば、動物の名前を見ることができます。暗記カードのように使うことができるので、子どもが動物の名前を覚えるときにとても重宝するでしょう。逆に、名前を言って動物の絵を描かせるといった遊び方もできるので、使い方は無限大です!

さぁ、遊びながら動物のすべてを知り尽くしちゃいましょう!

このアプリの楽しみかた

動物園でよく見る動物だけじゃなくて、家の近くによくいるスズメやカエルなども載っています。スズメの頬に黒い模様があったり、ゲロゲロ鳴いているカエルは全てオスといった、目から鱗の情報をたくさん知ることが可能です。近くにいるのに知らないことばかりで、驚かされます。
さぁ、子どもと一緒に動物のことをいっぱい学んで行きましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Keiko

5年前

3

子供が喜びそうな動物の名前と生態がわかるアプリです。動物のカードが出てくるので、それをタップするだけ。裏には詳しい説明があり、大人でも知らなかった内容が書いてあり、子供の動物への関心が高まりそう!

イザム

5年前

3

子供が喜びそうな動物の名前と生態がわかるアプリです。動物のカードが出てくるので、それをタップするだけ。裏には詳しい説明があり、大人でも知らなかった内容が書いてあり、子供の動物への関心が高まりそう!

Anyware Incorporated. のアプリ