DrawRace 2

Ubisoft

iOS
価格:370円
サイズ:465.6 MB
Android
価格:300円
サイズ:9.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レース展開はあなたの"指"に懸かっている!新感覚レースゲーム

レースゲームはアクセルボタンとブレーキボタン、それにハンドル操作が重要。そんな常識を根底から覆すビックリなレースゲームが誕生しました。指でなぞった通りにレースカーが走るという面白レースゲームの世界へ今すぐ飛び込みましょう!

『DrawRace 2』は、「レース前にコースを指でなぞる」→「なぞり終わったらチョロQみたいな小さいレースカーが走る」という二部構成になっています。早くなぞるとスロットル全開、ゆっくりなぞると減速というように調整できるので、実際のレース展開を予期する必要があります。

コースの特性を読んでなぞり方を変えるなど戦略性が高い作品です。アクセルの吹かし具合、コーナーの膨らみを予想して余裕をもってなぞるようにしましょう。

類似アプリとの違い

車を操作するのではなく、車が走るコースをなぞるという異色・新感覚のレースゲーム。このような独特なレースは他に類を見ないでしょう。なぞり方ひとつで車の走る方向はもちろん、スピードも変わってくるのですが、車の動きがとてもリアルなのが特長です。全く新しい視点から遊べるレースゲーム、1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

ライン取りとアクセルワークを指先ひとつでコントロール
ミニカーを「ブ~ン」と言いながら走らせるような感覚でレースをするゲームです。ゲームは先にコースを指でなぞったあと車がそれに沿って走るので、他車との接触がないタイムアタックで進んでいきます。

もちろんオーバースピードでコーナーに入ると予定通りのコースを進めませんから、なぞる指のスピードに変化を付けてアクセルワークを再現しなければなりません。フルスロットルを指示するときはかなりのスピードで画面をフリックしなければならないので、細かなコントロールが難しくなるのも、このゲームの上手いところ。

ネット対戦は1日1回、やり直しのきかないタイムアタックで競われますので、これまた緊張感があっておもしろいですよ。

Ubisoft のアプリ