GPS-R - 場所で知らせるリマインダー

販売元:NID-MI Co., Ltd.

最終アップデート日:2019年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月8日

目的地に近づいたら通知。寝過ごしや買い物忘れを防止するために

買い物の用事を忘れないため、スーパーに近づいたら通知。寝過ごさないため、駅に近づいたら通知。……といった具合で、場所による通知をしてくれるアプリです。使い方は別途サポートサイトを見る必要があり手間ですが、慣れると便利に使えます。

良い点
  • 目的地に近づいたら通知。距離は自由に設定できる
  • アラームやバイブで何度も知らせてくれ、寝過ごさない

▲まず、目的地を探してピンをセット。

▲どのくらい近づいたら通知するか、などを設定。

▲寝過ごし防止のため、繰り返し通知してもらう設定もある。

このアプリの使い方

ちょっと凝った機能として、通知してもらうときに好きな音楽を鳴らすことが可能。無機質なサウンドより好きな曲のサビでも流して、起こしてもらうといいですね。また、地図の画面では航空写真の表示に切り替えることもできるので、観光スポットなどにピンを設置するときとても便利です。持っておいても損のないアプリと言えるでしょう。

通知・リマインダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GPS-R - 場所で知らせるリマインダー

販売元:NID-MI Co., Ltd.

最終アップデート日:2019年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

チャド

9年前

3

忘れっぽい
電車の乗り過ごしだけじゃなくて、
ちょっとした予定も入力できて、忘れないようにできるアプリ。
ナビ機能もついてて、一般的なリマインダーアプリと違って、
地図上に予定を落とし込んでいくのがいい点だろうね。

帰り際に、洗剤を買うとか、何かを買うとか、
つい忘れちゃうと、一度帰ってきたのに、もう1回出かけなきゃいけない。
そんな二度手間を絶対に省いてくれると思うよ。

オレ、意外と忘れっぽいところあったりしたからね。
これを使ってからは、だいぶ減ったかも!(^^)!

課長

9年前

4

乗り過ごし防止
このアプリのおかげで、電車で寝てしまい、最寄駅を通り越してしまったということが本当に減りました。

それまでは、疲れたり、飲んで酔っ払ったりして、ちょくちょく、
乗り過ごししていたんです。
気を付けようとは思っても、まだ数駅あるから、大丈夫とか油断して二度寝すると、あっ、やってしまったと……。

このアプリは、通知設定を距離で、指定するですけど、それが細かくできるからいいんです。
ちなみに私は、一駅前でなるように設定しています。

Bngyneko

11年前

5

こんなアプリもあるのか!
iPhone標準のリマインダーと違って、鳴る場所を指定出来るのがいいなと思ったのが一つ。
85円で機能解除すると、鳴った時にメールを送信してくれちゃうのにはビックリ!これは便利だなぁ。
最近はむしろメール送信アプリとして使ってばかりです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });