TOKOTON Vol.1 列車が走るよ!

maruco Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:66.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホの中をシュッポッポー! 音とイラストで楽しませる汽車アプリ

画面をタップすると、汽車が出てきて走り出す! 子どもの心をわしづかみにする、幼児向けアプリです。

画面を長押しすると、汽車がどんどん巨大化。山よりも大きな汽車が作れます。また、「シュッシュッポッポー」と汽笛をならしたり、カモメが鳴いたりと効果音が盛りだくさん。じっとするのがニガテな子どもでも、本アプリには夢中になってしまいます。

このアプリの遊び方

ある程度の汽車を作ると、背景が変化。カモメが見える海の中や、青空がキレイな山のふもとなど、色んな背景に切り替わります。カモメや雲をタップすると、効果音が流れるので色々と触ってみてください。

バリエーション豊かな効果音で、子どもの注意を引き付けます。泣いている子どもをあやしたい時などに、活用してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年11月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

自分の指でさわったところから電車がポン!と現れるのがツボだったようで、キャッキャッと笑いながら遊んでいました。
小学生のお兄ちゃんも指で押せば押すだけ出てくるのが楽しかったようで、同じくゲラゲラ笑いながら遊んでいました。
子供の笑い声を聞ける楽しいアプリだと思います。

maruco Inc. のアプリ