電車でカンカン【電車・新幹線を走らせよう】

hiroyuki uchida

iOS
価格:無料
サイズ:27.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ボクを車掌さんにも、おまわりさんにもさせちゃう……そんなママは魔法使い

鉄道を見たら「将来運転手になるッ!」、パトカーを見たら「将来おまわりさんになるッ!」。そんな欲張りで可愛らしい我が子の夢を、アプリで叶えてあげてください。

本アプリは電車の警笛を鳴らしたり、トンネルをくぐったり……列車の運転手気分を味わえるタッチゲームです。ですが、道行くパトカーをタップすればサイレンを鳴らし、気分はたちまちおまわりさん。

さあこのアプリを使って、子供の夢を叶える……そんな魔法使いになってはいかがでしょうか。

▲アイコンをタップすると、新幹線にもSLにも大変身!好きな鉄道を運転する運転手気分になれる

▲登場する鉄道は約40種類。在来線からレアな車体まで、子供でも男のロマンを感じるラインナップ

▲道のパトカー・消防車などをタップするとサイレンが鳴る!? 憧れのお巡りさん・消防士にもなれる

本作に登場するのは、山手線・京浜東北線といった馴染みの在来線から、パトカーや救急車、さらにはでっかいティラノサウルスやUFOまで様々。普段では見られない体験を前に、子供でも男のロマンを感じてしまうこと必至です。

さあ子供の夢を叶えると同時に、触る楽しさ・男のロマンを教えて上げてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

本アプリの操作はタップするだけ。タップする度に電車が姿を変えたり、音でコミカルなアクションを見せてくれたり……子供ごころをくすぐる動きで、楽しく“触る”ことを教えてくれるでしょう。電車好きのお子さんはもちろん、小さなお子さんの知育ツールとしても活躍してくれるアプリになっています。さあ本アプリで、楽しく触って、楽しく学んではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

hiroyuki uchida のアプリ