電車スイスイS

販売元:hiroyuki uchida

最終アップデート日:2023年5月12日

iOS
価格:700円
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

お子さんの「電車、運転してみた~い」。その夢、アプリで叶えましょう

小さな子って電車や新幹線が大好きですよね。なぜ好きかと聞けば、「運転したいから」と答えるお子さんも多いのでは?

本アプリは、そんなお子さんの純粋な夢を叶えてあげられる、簡単操作の電車シミュレーションゲームです。

実在の電車をモデルにしたデザイン、本物の電車さながらのスピード調整、カンカンという踏切や風を切る音……至る所にこだわりが感じられ、大人が見ても思わず感心してしまうほどです。
きっと、お子さんなら一層大喜びで遊ぶこと間違いなしですよ。

良い点
  • 電車運転の雰囲気を再現。大人も思わず唸る幼児向けシミュレーション
  • 10段階のスピード調整は、本当に電車を運転しているようなリアル感
  • 在来線・SL・新幹線……。ロマンに溢れる様々な電車が40種類以上

▲ビュンビュン飛ばすもよし、安全運転もよし。本物の運転席さながらの10段階のスピード調整で、思いのまま電車を走らせることができます。

▲下のアイコンをタップすると、電車が変身したり、トンネルを抜けて景色が変わったり、楽しいことがいっぱいです。

▲おなじみの在来線からロマンたっぷりの新幹線やSLまで、40種類以上の車両が登場します。

電車の運転感もさることながら、他にも触って楽しい仕掛けがいっぱいです。
例えば、道路を走るパトカーや消防車をタップするとサイレンが鳴るなど、画面のどこかをタップすれば何かが起こるという仕組みになっています。
お子さんも飽きずに熱中できること間違いなしですよ!

こんな人におすすめ

電車大好きなお子さんのいるご家庭に、ぜひおすすめしたいアプリです。電車のマスコン(運転装置)を再現した操作性で、まるで本当に電車の運転手になったかのような没入感を味わえます。他にも、踏切や警笛を鳴らせる等、電車に無くてはならない要素もバッチリ網羅。さらに、登場する電車のデザインは実在の車両を再現しているというこだわりようです。

アプリの次は、駅まで足を運んで電車を見せてあげるても喜びそうです。

電車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電車系ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】電車系ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電車スイスイS

販売元:hiroyuki uchida

最終アップデート日:2023年5月12日

iOS
価格:700円
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

hiroyuki uchida のアプリ