Kindle

販売元:AMZN Mobile LLC

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

電子書籍の最大手 ポケットに本棚を入れて、どこにでも持ち歩こう

Amazonが運営する、電子書籍の代表格といえるサービスです。和書・洋書・雑誌・漫画・小説いずれも取り扱いが幅広く、価格も紙より安め。単品購入の他、プライム会員なら無料で読めるサービスもあり、とことん読書できます。

プライム会員以外の人は、掲載作品の一部を試し読みできます。

良い点
  • 掲載作品120万冊以上。試し読みだけでなく無料読み放題にも対応
  • 幅広いジャンルの作品が読み放題の対象に。漫画の読み放題作品も多い
  • フィルタ機能を搭載。書籍を並べ替えて探しやすくできる

kindle Unlimitedやプライム会員は読み放題

120万冊以上の本が読める電子書籍リーダーです。無料会員の場合ほぼすべての作品が一部だけしか読めませんが、プライム会員などに加入することで読み放題に。毎日の更新作品数も多いため、新しい作品との出会いが楽しめます。

ジャンルを絞れば読みたい本が探しやすくなる

ジャンルの選択はホーム画面および、カタログから行えます。ホーム画面から漫画を探す場合は、「マンガ」→「このカテゴリーをもっと見る」を、カタログは「コミック」をタップ。書籍の掲載数が多いため、本を探す場合はジャンルを絞って検索がおすすめです。

フィルタを使った並べ替えが便利

フィルタを使えば新刊や人気作品が探しやすくなります。具体的に読みたい作品が決まっていない人は「人気度」を、新しい作品を読みたい人は「発行日」を選んでおくと、目的に合ったものを見つけやすくなります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kindle

販売元:AMZN Mobile LLC

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (44

KAISEI

2年前

3

自分はKindle Unlimitedに加入しているので、こちらのアプリを入れている。マーカーなどのプラス機能があるもののほとんど使わない。

ゲーム好き

2年前

4

操作性が簡単なため、どこでも気軽に読むことができ、便利。実際の書籍よりもかなり安価で買える。

りおん

3年前

4

操作もしやすいし、読みやすさも良いです。本の購入はこのアプリからは直接出来ないようです。

ネコマン

3年前

5

デジタル本は、Amazonの利用率が高いのでこのアプリを入れてます。
他にタブレットなどを持っていれば、すべてのデジタル機器に配信ができます。
ただkindleを買うときは、ブラウザから購入しないとならないのでそこが少し不便に感じます。
kindleアプリから直接買えたら楽でしょうね。
また、自分専用のkindleのメールアドレスがあり、それにPDF等のデータ送ればkindleのライブラリに保存して閲覧できる機能などもあります。

5

実際に買うより安く、お金もあまりかからず安いのでとてもありがたいと思います!!!!!

4

かさばらないので、本はほとんどKindleで買うようになりました。
iPhoneの読み上げ機能で「聞く読書」もできるため、お風呂などで活用しています。
本棚を整理する機能がもっと充実してほしいところです。

英語勉強中

4年前

5

暇になるときにはこのアプリで暇つぶし。結構幅広いジャンルがあるからなんでも読める。昔気になった作品とかあるとついつい読みふけってしまうよ。

鬼山田

4年前

5

小説が読みやすい。本が安いってのがいいし、かさばらない。
文字も意外と大きくて読めるから問題ない。色々なジャンルの小説を読めるのも嬉しい。

中野陽子

4年前

5

Amazonプライム会員。kindleの本も無料で読めるものもあるので使っている。
無料のものは数が少ないけれど、そこは仕方ないかな。
いろんなジャンルの本に触れることが出来ていいと思ってる。

旗本ひろし

4年前

5

ipadで毎日読んでます。
ipadなら活字も読みやすいし、通勤時にはかなり重宝します。
スマホサイズであれば漫画も読みやすいんじゃないかな。

AMZN Mobile LLC のアプリ