iTimeLapse -インターバル撮影ビデオ作成アプリ

360円

3.21
開発:
Laan Labs
容量:
9 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

何気ない風景写真が面白い動画に変身するインターバル撮影

初心者でも簡単にインターバル撮影動画を作れるカメラアプリです。
インターバル撮影はいわゆるストップモーションアニメのようなもの。写真を複数枚撮影し、組み合わせてコマ送り動画の様なものが完成します。車の走る道やビルが並ぶ風景など何気ない写真がまるでフィギュアやクレイが動くアニメーションのように変身します。

撮影方法はいたって簡単。
撮影間隔や撮影画像のサイズなどを決めて、撮影を開始するだけ。撮影が完了したら、1枚1枚チェックしていらない画像を削除したりして完成させます。動画は1つのプロジェクトとして括られ、一度撮影を完了しても後から写真を追加することが出来るので毎日少しずつ制作していくことが出来ます。

完成した動画は、YoutubeやFacebookで共有出来ます。日々の何気ない景色を記録してオリジナルの動画を完成させてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

白川カイト

6年前

4

インターバル撮影ってなんだろって思ってたら・・・
インターバル撮影ってなんだろ、って思いつつ動画に興味があったので何気なくダウンロードして使ってみると面白い!!

写真を一定間隔(調整可)撮影して、一つ一つの写真を繋げてコマ送りのように動画にする、という単純な撮影方法だけど、街中を録ってるだけでも何でもそれっぽくなる。

音楽もその映像?にあったものを選ぶ事が出来るしYouTubeに投稿も可能。

iPhone一つで何でも出来るんだな、と実感なう。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!