がちんこバドミントン

MocoGame

iOS
価格:無料
サイズ:9.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:1.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界一ゆっくりなバドミントン!? 反射神経不要の先読み式まったりゲーム

バドミントンは好きだけど、ゲームのバドミントンは操作が難しいから好きじゃない。そんな人におすすめできるのが本作。反射神経の鋭さが一切求められない、ゆっくりまったりもっさりの三拍子揃ったテンポ感が特徴の2Dバドミントンゲームです。

プレイヤーは日本代表選手となり、次々と向かってくる各国の強豪選手と勝負をします。勝つたびに得られる賞金をどこまで貯める事が出来るか、それが本作の目的です。操作は方向キーとショットボタン・ジャンプボタンを使うことになりますが、自分も相手もゆっくりにしか動けないので、落ち着いてプレイすることができます。勝利すると経験値が得られ、その数値を「ショット」「スマッシュ」「ジャンプ」「体力」などに振り分ける事でプレイヤーキャラの強化育成が可能となります。

一定の条件を揃えると高度な技を覚えさせることが出来たり、正体不明の隠しチームが登場するなどやり込み要素がたっぷり。1ゲームは2~3分程度で終わるので、隙間時間にこつこつプレイしてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

スピード感が物足りない……けどそこが何とも言えない味を醸し出している本作。でもプレイの内容は実は本格的なものになっています。通常のショットやスマッシュだけでなく、ロブ・ドロップといった超実践的ショットまで打つことが可能。以外に攻撃の戦略を考えながらではないと攻略は難しいものになっています。バドミントンゲームに苦手意識を持っていたあなたも本格的なプレイを楽しんではいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

のほほんとしたバドミントンが特徴的なゲームですが、プレイ自体は超本格的!スマッシュはもちろんのこと、ロブやドロップショット、さらには豪快なジャンプスマッシュまで相手お見舞いすることができてしまいます。ゆったりとした独特な世界観でありながらも超本格的なバドミントンが見事に融合した本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

masaki2012

6年前

5

ゆるいゲームです
スポーツ系のゲームというと、素早い反応が必要になるというのが殆どですが、これはゆったり系です。相手がどんな技を出してくるかを予想してプレーするのでちょっと運も絡んでいるかなと思います。
勝つとポイントが貰えて、選手のスキルを伸ばしていくことが出来るのですが、選手を育成していく感じが楽しいですし、伸ばすほどに技が決まりやすくなるというところも良いと思います。ドット絵ですが、それが僕にはあっていると思っています。

のっちぃ

6年前

3

好みは分かれそう。
なんか昔懐かしいような、一昔前のファミコンっぽい雰囲気が良いですね。

内容がショボそうにみえるけど、意外と本格的につくられてて、スマッシュはもちろん変わったショットも打てるようになってます。面白いは面白いけど、好みは分かれそうな感じです。

MocoGame のアプリ