モバイル3人打ち麻雀

MocoGame

iOS
価格:無料
サイズ:8.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:1.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お手軽に遊べる!三人麻雀がアプリで登場

三麻(サンマ)の愛称でも知られる、三人麻雀専用のアプリが登場しました。もともとは4人揃わなかった時に遊ぶゲームとして始まった三人麻雀ですが、ファンの方にとっては待望のアプリと言えるでしょう。

ルールは萬子の2~8を用いない、3人で打つといったシンプルでスタンダードな部類の三人打ち麻雀となっています。細かなルールについては”遊び方”で詳しく解説されているので迷う方は少ないでしょう。基本的に四人で打つ麻雀と比べるとより簡単に作られているので、麻雀好きの方ならば誰でも馴染むことができるはず。麻雀を打つには時間が足りない、それでも麻雀気分を味わいたいという場面や、そもそも三人麻雀の方が好きという方に遊んで頂きたいゲームアプリです。

こんな人におすすめ

「また回線落ちだ…」「打つのが遅いよー!」と、何かとイライラしてしまいがちな対人麻雀ですが、本作はCPUが相手の3人打ち麻雀。ストレスなく自分の好きなペースで思う存分麻雀を楽しむことができます。所詮CPUと侮るなかれ、積極的に鳴いてきますし、いけると判断したらガンガン勝負を仕掛けてきます。はたして、貴方はプログラムされたCPUの腕を上回ることができるでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

にもにも

6年前

3

3人麻雀のアプリは珍しいかも
麻雀と言えば普通は4人でやるものだけど、これは3人麻雀が出来るアプリです。
私個人としては3人麻雀もちょっとルールが特殊だから好きなんだけど、アプリとかで遊びたくても4人打ちの普通の麻雀しか出てこなかったのでこれを見つけた時はとても嬉しかったです。
3人打ちをした事がない人でも遊び方をわかりやすく説明してくれるのでこの機会に三人麻雀に触れて見てもいいかもしれませんね。
コンピューターの強さや速度を設定できるのも○

料理長

7年前

3

グラフィックはショボイけど
「ファミコンのベタ移植か?」と疑いたくなるほどグラフィックがシンプル。ポリゴンで3D空間を演出している麻雀ゲームがある今、牌がドット絵で書かれているとは。
グラフィックを見て心配してたのだが、プレイしてみるとそんなに悪くない。レンポンスは早いし、低スペックのスマートフォンでもちゃんと動く。CPUもなかなか賢い。
相手はコンピューターなので、オンラインと違っていくらでも待たせられる。麻雀未経験者または初心者は、このアプリから始めてみたらどうだろうか。

MocoGame のアプリ