480円

駅メロ目覚まし

開発:
容量:
8.4MB
3.20

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「まもなく起床時間がまいります」発車メロディーで目覚める目覚ましアプリ

電車の発車時刻や、電車が到着する時に鳴る発車メロディーを使った目覚ましアプリです。

「まもなく電車がまいります」
通勤電車のホームで必ずと言っていいほど耳にする、発車アナウンスや発車メロディー。耳にするだけでなぜか焦るという方も多いのではないでしょうか。そんなメロディーを目覚ましにしてしまったのが本アプリ。発車メロディーをアラームにすれば効果は抜群!朝耳にした瞬間「あれ?もう発車時刻!?」とついいつもの調子で焦って飛び起きるかもしれません。

メロディーは、お馴染みの鉄腕アトムやWater Crownなどの発車メロディーを3曲、アナウンスをアレンジしたオリジナルのものが3曲収録されています。オリジナルの方はちょっとギャグを加えたバージョン。「まもなく当駅着のおかんがまいります」や「まもなく当駅始発の起床時間がまいります」などひねりのあるアナウンスばかり。普通に聞いていても面白いので、仕事や作業時のアラームにも最適です。

電車好きはもちろん、ネタとしても活躍してくれるユニークな目覚ましです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

dakyu

5年前

3

個人的には強力なアラーム
有楽町に会社があり、近隣の駅に仕事で回っているので頻繁に有楽町を利用します。
ですので、この駅の発車メロディを聴くと仕事を思い出すので、プライベートではできるだけ聞きたくありません。

それなのになぜこのクソ高いアプリをダウンロードしたかと言えば、寝起きがとてつもなく悪いからです(苦笑)
条件反射ってすごいもので、この音楽が聞こえると「はっ!」と目が覚めるんですよね。
アプリにしてはちょっと高いけど、役にはたってくれているので星3つです。

秋川義之

5年前

2

心地よい目覚めだが

山手線の発車メロディを、目ざましのアラーム音として使うことができるアプリ。
コンセプトは非常に良いと思う。鉄道ファンにとっては目ざめからテンションがあがって快適な一日を送ることができそうだ。

しかし、内容と金額が著しく釣り合っていない。
発車メロディがウリなはずで、これだけの値段だとかなりの内容を期待して皆購入すると思うのだが、発車メロディが3曲しか入っていないことにがっかりした人は多いのではないだろうか。

東京駅バージョンが値下げになっているが、こちらも値下げするべきではないかと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています