Nekosan

販売元:1Button SARL

最終アップデート日:2016年11月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月10日

壁ジャンプなんて朝メシ前。猫さんの華麗なアクロバットに酔いしれろ!

主人公は寸胴でキュートな見た目の「猫さん」。ずんぐりとした見かけによらず、意外と動きは機敏。壁ジャンプなんて朝メシ前……いや、朝エサ前です!

本作は、猫さんを操作して星をあつめるアクションゲーム。タップするとピョンと飛び跳ね、自動で横移動します。シンプルなゲームですが、病みつきになる難易度です。

また、「クマさん」や「鳥さん」など他の操作キャラも登場。もちろん、みんな寸胴で可愛い!

良い点
  • 星を集めるアクションゲーム。壁ジャンする猫の姿がカワイイ!
  • ポップなデザイン。ずんぐりした猫さんや鳥さんがキュートすぎる
  • タイムアタックやノーミスなど、やり込み要素もあって大満足の内容

▲壁ジャンで移動して、星をGETすればクリア。猫のくせにネズミに弱いので注意!

▲ライオンや鳥などのキャラをアンロック可能。百獣の王とは思えない可愛さ。

▲全部で80ステージを用意(2016年11月9日時点)。レベルが上がるごとにギミックも難しくなる。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Nekosan

販売元:1Button SARL

最終アップデート日:2016年11月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

2

ワンボタンジャンプアクションに部類されるゲーム。
操作系を簡略化して[視覚+反射]的なアクションゲームにした事わ評価出来るが、其の所為(せい)で任意の操作をしずらくして居て[解法判る=動かせる]で無い事わ作者も同じだろう。
もう若干の操作系の是正で[解法判る=動かせる]と成り面白く感じられる物に成ると思うだけに、操作をシェイプアップさせた事に自己完結してしまって居る現状が惜しい。
面構成わ好奇心を唆るが、コレでわ『もう一回』と思う前に『面倒臭い』と思ってしまう。

5

Nekosanを動かして星を集めるゲーム。可愛くてシンプルで楽しいけど、かなり激ムズ!できる操作がジャンプしかないから、タイミングと度胸の勝負。そしてステージを覚えるのが大事だね。クリアしたくて燃えるしハマる!

もぐも

7年前

4

猫を操作して☆を全部取るとクリア!なアクションパズル。「SuperSharp」と開発が一緒と聞いて納得の画面のシンプルさ。猫をタップすると壁にぶつかるまで横に移動し続け、移動中にタップでジャンプが基本動作。1レベ10面で途中で残機0になるとやり直し…結構やりごたえあります。

両儀式

7年前

4

簡単な操作で遊べるゲーム(^ ^)
可愛い猫ちゃん(=^・・^=)を上手くジャンプさせたりして星や魚を取る!難易度は難しめですが、暇つぶしにぴったり!

lucy

7年前

5

「Super Sharp」や「Mr JUMP」を作った1Buttonの新作カジュアルゲーム?タップでNekosanを操作してステージ内の星やサカナを集めます。かわいい、そしてムズい。操作がシンプルな分、動きが限定されるので、ステージ構造をうまく利用した頭脳プレイ必須?今回も良作!

Maryー

7年前

4

指1本で遊べるゲーム。
ネコさんを動かして星をとってくだけ。
ステージは短く、指1本で出来る気軽さが良い。
イラストもシンプルで可愛く飽きなさそう。

山崎佑太

7年前

4

キャラが可愛い。基本的にはマリオと同じです。四角いネコが歩いたり、跳んだりする姿は見ていてどこかほのぼのします。ハマれば面白いので、ぜひどうぞ!

1Button SARL のアプリ