Google Earth

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

3Dで自由な角度から地球を見渡せる 世界の秘境を冒険しよう

完成度が高すぎるGoogleのバーチャル地球儀。世界中の衛星写真を無料で自由に眺められます。主要都市はもちろん、山間部や田舎でもかなり精密に写っています。本アプリで世界旅行をしてみるのも楽しみ方のひとつです。

良い点
  • あなたの家も写るほどの網羅性。地球上どこでも見える
  • 360度回転し、観光スポットなどを四方八方から観覧
  • 観光地をナビゲートする機能で、疑似海外旅行ができる

地球上のどこでも一望できる

世界中の衛星写真を無料で提供しており、いろんな角度で楽しめます。普段は入れない立ち入り禁止エリアも見られるのがポイント。未知なる場所を探検してみてはいかがでしょうか?

スポットの詳細まで見られる

メジャーなスポットであれば、その施設の情報まで見られます。多くのスポットが日本語にも対応しており、観光地を探したいときに便利。本アプリで世界旅行に出発してみましょう。

おすすめの場所をピックアップ

旅行や文化のようにカテゴリ別でスポットを紹介しています。こちらは日々更新されていくので、日頃の楽しみにするのもいいでしょう。ツアーガイドも積極的に活用してみてください。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Earth

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (70

2年前

4

都会などのビルなどが3Dで表示できるので、とても便利です。ただ、5分くらい使用していると、すぐにスマホが熱くなってしまうのが残念な点です。

ゲーム好き

2年前

5

実際に次に行く場所の下調べなどに使うことができるし、それ以外でも世界を好きなように見て回れるので旅行している気分になれる。機能も豊富!

5

気づいたら世界一周旅行。単純に楽しいだけでなく、世界中の地理を学ぶこともできる。場所確認だけでなく学習用途にも利用できるのが最高。

5

旅行先を事前に見たりする事ができるし、自分の家の周辺を探索する事ができてマップにしてはかなり楽しいです。他にも宇宙ステーションや、海の中にも入れるというところも面白いです。

4

一部、ひらべったく見えます。他はちゃんと見えるので立体で見えるのは最高(*`ω´)bです

5

このアプリはとても便利だと思います。アップル純正のマップよりも制度が高く、グラフィックが綺麗なのが特徴。

ミズ極

3年前

5

旅行に行った場所などを3Dでみると楽しい思い出が蘇ってきます。地図で楽しむことができるユニークなアプリです。

Lorena

3年前

2

とても便利なアプリです。世界中の色々な場所を上空から見れて楽しい!良いアプリだと思う。

えが

3年前

5

いろいろな場所を上空から見ることができて、旅行とかに行けない今の時代でも、少し楽しい気持ちになれることができる。また、行く前の下見的なことでも使用できる

にっち

3年前

5

世界中の色々な場所を上空から見れて楽しい!街を立体的に見れるのでちょっとした旅行気分にもなれます。普段行けないようなところを見れるからワクワクしながらずっと見ちゃいます。

Google LLC のアプリ