Google Play ブックス: 漫画・電子書籍・ラノベ

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月29日

書籍の読みやすさは随一 いつでもどこでも大好きな本とともに

Google Playの文庫本や漫画、オーディオブック対応の電子書籍アプリ。本アプリでは数百万冊もの書籍に対応していて、外出先でも好きな本を読めるようになります。

さらにオーディオブックも楽しめて、中断した場所からいつでも再開できます。文字の大きさや書体を調整したり、読書灯機能で目への負担も軽減できますよ。

良い点
  • Google Playで購入した書籍を、スマホで読書・管理できるアプリ
  • オーディオブックなら、ほかの作業をしながら視聴することもできる!
  • ズームアップしたりしおりをつけたりと、電子書籍ならではの機能搭載

豊富な書籍から好きな作品を見つけられる

本アプリではGoogle Playで購入した書籍をスマホで読むことができます。購入できるのは漫画・電子書籍・オーディオブックスの3種類。本アプリから購入することはできませんが、サンプルを読んだり試聴したりできるので、購入する際の参考になりますよ。

手軽に楽しめるオーディオブック機能

毎月の支払いは不要で、いつでも何度でも好きなオーディオブックを楽しめます。章のタイトルで再生位置を移動できるので、好きな箇所にすぐにたどり着けます。またどのデバイスでも続きから聴けるため、中断した場所を覚えておく必要はありません。

自分好みの設定で快適に読書

書籍の文字の大きさや書体など、閲覧画面の設定は自由自在です。自分に合った設定で読書を楽しめます。さらに時間帯によって読書画面の背景が自動的に変更される読書灯機能がとても便利。これにより目への負担を軽減し、より快適な読書が可能です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play ブックス: 漫画・電子書籍・ラノベ

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

3

様子見です。
Google提供のブックアプリなのか書籍の取り揃えの数が半端無いですね。

無料で読める書籍も多く用意されているし、自分の見やすいように読書の環境を変更できる機能も便利です。他の使っている人から買った書籍が読めない、といったことも耳に挟んだので今のところ様子見です。

同じアカウント使ってればデバイス間で同期もできるし、とりあえず不具合の話が聞こえてこなくなったら改めて使ってみたい。

リブ坊

9年前

3

まずまず快適
電子書籍がメジャーになってしばらくはKindle派だったんですが、機種変更をきっかけにこちらに移行しました。
レビューでは品揃えが悪いとか新刊に弱いとか書かれてましたが、有名どころは一通りあるみたいです。そもそも、自分があまり新刊を読まないので大きな問題ではないんですが(笑)

使い心地もまずまず快適です。
英語の翻訳とかも大体の意味は通るし、文字サイズの変更もできるし、今のところはこれといって不満なし。

あ、ページめくる時の立体感はちょっと気に入ってます(*^_^*)

Google LLC のアプリ