iPhone、iPadアプリ「メトロタッチ」のアイコン

無料

メトロタッチ

開発:
Metro Ad Agency
容量:
50.3 MB
3.14

3件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

東京メトロの全て!これでもう出口に迷わない!

東京メトロの路線図や駅の情報が閲覧できるアプリ。シンプルなんですが、機能が凄い!特に「リスト」という項目。適当な駅を選択すると、番号の書いてある道の様なものが・・・これ駅のホームなんです。前にスライドしてみると・・・お~!まるで駅のホームを歩いてるみたい♪2両目あたりに来ると階段マークと○○方面出口と書いてあります。なるほど!これで何両目辺りに目的の出口があるか分かるというわけです。これは便利!他にもエレベーターやトイレの場所などもありました。更に、「エンタメ」の項目では、ホットペッパーやラーメンwalkerなどを使って駅周辺のお店を検索できます。東京メトロを普段使ってる方は、このアプリの凄さをぜひ体感してみてください!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kazking

3年前

3

東京の地下鉄の乗り換えがぐっと楽になるアプリ。まずは目的の駅を路線図かリストから選択。すると車両図が表示され、どの車両がどの出口・どの乗り換え口に対応しているかひと目でわかります。乗り換え案内までは対応していないので、他サービスと併せて使うのがおすすめ。

lucy

3年前

3

東京メトロの駅情報を調べられるナビアプリ?知りたい駅をタップすると、車両ごとの出口や最寄り施設が分かる。マップが立体的で綺麗に整理されていて見易いので、相手に待ち合わせ場所を伝える際の説明に使えるなと思った??スポットを1タップで共有できる機能があればもっと便利だと思います。

4

駅で乗った車両から階段が離れていたりしたことはありませんか?このアプリなら乗り換えに最適な車両が何号車か教えてくれます。また目的の出口に近い車両番号もわかります!